思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月1日の呟き

おはようございます。
昨夜は27℃前後から一向に気温が下がらず熱帯夜となった静岡です。朝から蒸しますねぇ。昼過ぎには雨も降るそうで、気温も少しは下がるのでしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、出掛ける準備をしますかね。
またねTL。

外気温30℃を超えている。カーエアコンが苦手ゆえ、窓を開けて走っているが、この熱気には負けそうな感じ…。

汗の臭いがTシャツに染み付いている。洗剤だけじゃ取れない臭いって…。
やはりシャツとバイバイするしかないのかな?

今日の講習はExcelの基礎の基礎。眠気との格闘だな。そうだな。

そっかぁ!8月なのか!
彼岸はまだ先。ふひーっ。

Excelの講習。基礎の基礎だから、バンバン進むね。
それでも眠いのは、きっと座学の基本^^;

人は学習を遺伝という形で次世代に繋げられないけれど、AIならプログラムの移植やネットワークの増殖で可能になる。
AIの学習能力は飛躍的に進化するだろう。人がAIを管理仕切れる時代って、案外短いのかも?

昼寝♪昼寝♪すーてきな昼寝♪

外は31℃を超えている。
雨は、雨はまだか!?

Excel講習。テキストを見ながら、ガンガン進んでいるが、意外と知らないことがある。
矢張り使ってないと、知らないものだな。

もしもエアコンが無かったら、地表の温度は幾分か下がると思うのだよ。
外を歩いていると、室外機の熱気が凄くてさ。あれ、都市部の温度を上げる一因だと思うのね。

雨降る中、帰宅。遠雷も聞こえるが、こっちへ来るのか来ないのか?
そして一服。

なんかねぇ。
雨が涼を運んでは消え、運んでは消えるらしく、一向に室温が下がらないのよ。ようは、ただ蒸し暑いのね。

メタファーって、解り辛いのかな?

無思考を試行している、という無駄な足掻き。

雨、酷くなる前に去って行ってしまったよ。
蒸し暑さだけが残るじゃん!

またねTL。

子どもに一番風呂を盗られてしまった…。

水子」で明るい詩が書けるかな?
貞子で笑いが…取れるか!

少しヒンヤリした風が吹いてきた。
首のあたりに絡みつくような。。。何かが違う?

子どもが湯から上がって来た、二番風呂浴びるぞ!

湯から上がって一息。
炭酸、だいぶ抜けてしまったな…。

ファンタジー系の詩は反応が鈍いけれど、結構!悦にいっている。
所詮自己満足だもんね。←ソノワリニハ キニシテイル

やっと涼しい風がやって来た。
続いてくれよ。

少し吹き込む位の雨が、涼を伴っている。
窓を閉めてしまえば、吹き込まないだろう。けれど涼は得られない。
多少濡れてもイイ。今は涼が欲しい。


〜〜8月1日の呟きより