思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

よこしま、たてじま

ネットストーカーも、いわゆるストーカーも、根は一緒。
やる事自体がいけない事だと思いつかないとしたら、その時点で頭を冷やすなんて事、無理なのだろう。
被害に遭わない方法は無いものか?と考えている。

ストーカーに走る位の思いがあるのなら、対象者の気持ちを汲み上げる事をすべきなのだけど、出来ないからストーカーになるのだろう。
だから自覚もなくモンスターと化す。

根本は自己愛なのかな?
愛?なんて、ばら撒きゃ喰いつくものじゃなし。

自己愛を他所様に強要し、それをまた自分の自己愛へと昇華させているのが、ストーカーなのかな?
何でもそうだけど、他所様に強要した時点でアウトだね。

感覚も感性も思考も何もかも、誰として全く同じ物は持ち合わせていないのになぁ。


〜〜8月3日の呟きより