思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月9日の呟き

誰かの一番になるのは、むつかしいこと。
ただ…。
人って、そんなにも順位を上げ下げして生きている生き物なのかな?と。
それに。
自己評価と、その誰かの中でのアナタの立ち位置は、きっと同じじゃないと思う。
自分の気づかないところで、誰かの一番になっているかもね。

洗濯機が止まった。
干さねば。

おやすみ地球。

涼しすぎるほどの気温じゃ無いのに寝付けないのは、なんでだろう?
と、そーこーしている内に起きる時間が近い。もう、ね。いっそ、起きて活動開始するか?!
もうちょい、うだうだするか?!

おはようございます。
強烈な陽射しが気温を押し上げ、今日の猛暑を物語っている静岡です。
西日本方面の猛暑も連日報道されてますが、みなさん水分摂ってますか?汗で抜けてしまう塩分も摂って下さいね。私も忘れないようにしないと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今頃になって眠気が。。。
そろそろ出かける時間なのになぁ。どうする?
少しゴロゴロするか?
出かけてしまうか?
…と、ゴロゴロしながら考えている。
ん??

最低気温が24℃台に突入したけれど、もう28℃。
やはり猛暑日になる様で。
今日の昼寝。車内は無理だな。静かな所が良いのだが、暑さがそれを許さない。
さてさて、どうするか?

今日講習に出れば、明日から夏休み。
とりあえず明日は健康診断。帰宅したら、問診票に記入しないと。

さて、そーこーしている内に、出かける時間。
またねタイムライン。

エンジン。今朝は症状が出なかった。
一安心とは言えないが、昨日入れたケミカル剤が効果を発揮しきる約400km何事も起きなければ、恐らく大丈夫だろう。今回のトラブルの原因が汚れだけなら、ケミカル剤だけで何とかなる…はず。
汚れ落としって重要、と痛感中。

昨夜、エンジン不調の関係という訳でも無いが、洗濯機内の水の循環が気になりフィルターを開けてみたら、ひょっ!
目詰まりが酷くてビックリ!
慌てて洗浄したのは、言うまでもなく。
普段見過ごす所ほど、何か問題を抱えるのは、機械に限らず。気をつけねば。

洗濯機の洗浄剤って、ドラム式用あったかな?
説明書探さないと…。

熱い!ホッとしないホット!
少し寒くなりましたか?w

只今33℃弱。
予報より上がっていないのは、風のお陰か。

今日の空は青く、ただ青く、高い。

夏の空と言うより、秋空の色だね。湿度は低そう。

休憩時間が賑やかな時と、静かな時の差がある。
閾値は何処にあるのか分からないが、確実に存在する。
何だろう?
あるところから、途端に賑やかになり五月蝿くなる。
何処だろう?

壊れたエアコンなんて、オブジェにもなりゃしない。

見て美しい家電製品って、海外のものの方が多いように感じるのは、エンジニア以外に、デザイン専門の人が居るのだろうな。
でもそれだけなら、日本でも出来そうだから、元々のセンスの違いもあるのだろう。

帰宅した。
もう夕方だと言うのに気温上昇中。予報よりは低いけれど、それでも34℃台は突破した。夕方ほど暑くなるのは静岡の特性?なのかよくある事だけど、やはり暑いなぁ…。

好調だった時期ってのがいつだったのか思い出せないが、不調の波もピンキリ。今はどんな振れ幅なのだろう?

ゴロゴロ中。
ゆっくり出来る頃合いになると、眠気が和らぐのは、何故だ?

カミサンから電話。
今日また崖崩れがあったって。
マジすか?!
迎えのルート、長めだけど安全パイを取るか?
短かめだけど、危険と隣り合わせ??で、さささっと通り抜ける方を取るか?
博打は嫌だし、かと言って時間が長いのも嫌だし…。
さささっと通り抜けられない可能性もあるし…。ふぅ。

シャワーだけじゃ物足りない様な、気楽な様な…。

恋愛って、さ。
守りたい者が相手なのか、自分なのかによって、行動は変わって来るけれど、自分を愛したいのなら、結局、お相手さんは偶像でしかないって事か知らん?

カミサン御一行の迎えは、新ルートの開拓だな。
11日の高速、拘束渋滞に嵌りそう。此方を3時に出ても渋滞に嵌る位なら、渋滞を迂回して一般道を経由しても、然程到着時間は変わらない。それなら、少しでも遅く出られる一般道を選ぶさ。

11日。山中でネットが切れそうだな。
iPhone、ネットが切れるとアクティベーションエラー吐いて、使えなくなるんだよな。まあ、終日運転だし、呟きは心の中でするさ。


〜〜8月9日の呟きより