思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月10日の呟き

おやすみ地球。
眩し過ぎる月が、安眠を傍観しているから、眠気はまだ先かな?
おやすみ、青白きデバイスの向こうで集う人たち。

おはようございます。
今朝も猛烈な陽射しの静岡です。
このところワンコが早朝に鳴きだしまして、散歩へ行け!と。ワンコも涼しい時間帯の方が良いのでしょうか? 此方は涼しいからこそ寝ていたいのですが…。
上手く行かないものです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日と同じペースで気温が上がっている。
天気予報には雨マークもついていたが、さて?

健康診断を終えた。
X線撮影室へ入る前に、iPhoneを別の場所に退避させるべきだったのだが、案の定電波を見失いアクティベーションエラー。電波弱者なんだよな。

血圧、高いですね?!と言う事で測り直し。最高血圧が20も下がった!珍し。

今日も暑いな。曇天なんだけどな。最高気温31℃超えたしな。

徐に焼きそばが食べたくなった。

ゴロゴロ…。

人の心は川の流れ。
同じ風景の中で、何一つとして同じ流れは存在せず。移ろうもの。
表情を刻々と変え、穏やかな時、荒れる時、枯れてしまう時、牙を剥く時だってある。
移ろいの中で、キミは何を見るのかな?

空気や水が当たり前にあり、キミの居る事が当たり前に思う。
それが傲慢さ!
かけがいの無い者ほど、扱いがぞんざいになっていないだろうか?

嘘は誰に許して欲しいもの?
本当は誰を傷つけてしまうもの?

今は一人暮らし。明日からは賑わいが戻って来る予定。
洗濯物も少ないけれど、さてするべきか?それとも明日に持ち越すべきか?
取り敢えず洗濯槽の掃除は終えてあるから、これで洗濯物への匂い移りは減るだろう。たまには洗濯機も掃除しないとね。

不快に感じる汗の臭いと、快く感じてしまう汗の匂い。
その差は、何処から生じるのかな?


〜〜8月10日の呟きより