思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月13日の呟き

おやすみ地球。
目の焦点が合わなくなりました。歳ですね。
皆さんに優しい夜の使いが、やって来ます様に。

おはようございます。
曇天の静岡、なれど最低気温は熱帯夜のまま。日中はどのくらい上がるのでしょう。それにしてもこのところ曇りの日が多いのですが、野菜の生育が気になります。徐々に値段にも響いてきているのでしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

アカウントが、また一つ消えたね。
繋がりが、また一つ消えたね。
生まれては消え。
消えては生まれる。
この不可思議な世界で、私は珈琲を啜る。

そう言えば、昨日ディーラーへ行った結果。O2センサーの不具合が見つかった。
結局は此処に煤が溜まり車載コンピュータが補正を掛けようとしてガソリンが多く出たりしていた様だ。だから空ぶかしや回転を上げた後は煤が飛び、正常に運転できるという症状になったらしい。

で、そのO2センサー。
清掃だけでも良さそうなのだが、距離も走っている事だし、またトラブルが起きても困るので、カミサンと相談し交換の手配をすることにした。締めて3万円弱。我が家にとっては大きな出費である。

半世紀生きて思うのだが。
もっと!人類にとっての地球環境は悪化する。今ある公共インフラだって劣化しまくる。
そんな環境の中へ飛び込見ざるを得ない子供達は、我々大人世代をどう思うのだろう?
もっと!どうにかしておけよ!と思うのだろうか?

なんでアカウントを垢と書くのか?
「言葉を大切にする詩人さん」に問いたい。

今の自分は自棄になっていないか?
やるべき事と、やりたい事との狭間で。

あっ、今更だけどお盆だっけ?

お昼、何にしようかとカミサンが問う。
夕飯、何にしようかとカミサンが問う。
しかし、私が好きな物は出て来ない。
それがサダメっちゅうやつなんじゃなかろうか?

歳を重ねると醜くなるのは、心の中の澱を溜め過ぎた所為だろうか?
澱を溜めていない人程、美しいのだろうか?
もちろん。表に出ているだけが美じゃなく、水面下の努力が美に繋がるとしたら、歳を重ねても美しい人達は心の水面下で、どれだけの努力を重ねているのだろう?

一度知ってしまったら、知らぬ前に戻れないのが恋愛。

化けてでも出て欲しいと思っているのに化けて出て来ないのは、生きていても会いたくなかったのに今更会えるか!という心境か?

なんだかんだで、お昼ですね。
この調子だと、カップ麺コースだな。きっとそうだな。

ささっ、お湯を沸かそう。
またねTL。

今日は蒸し暑い。

タイムマシンに乗って、タイムラインを遡り中。


〜〜8月13日の呟きより