思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月18日の呟き

日付変更線を超えたね。
おやすみ地球。
ねぇ。
明日は晴れるかな?

子供の頃、徹夜は大人の匂いがした。
今?
今は、ただ寝かせて欲しいが、神経の高ぶりがそれを拒む。
そんな夜は、錆びた鉄の臭いがする。

分厚い雲に阻まれちゃいるが、月が出ていたら、程よい三日月。
今頃はカーテンコールの向こう側で、お化粧直しの時間か知らん?

…と言う様な呟きをしているから、佐和島さんに真夜中の思索者とか言われてしまうのだね。^^;
二度寝…しよ。

寝るんだ!
寝るんだ!
寝るんだ!
大切な事だから、もう一度。
寝るんだ!ジブン!

少し離れた所にある幹線道路を走る車の音が、遠くの盆踊り大会の賑わいに聞こえる。
高周波の耳鳴りと、低周波のノイズに囲まれ、眠りに落ち無いのか?
時に、脳が音を立てて動いていたら、どんな音を奏でるのだろうね?

タイムラインが静かだ…。

頭の中は五月蝿いのにな。^^;

あちゅさんの呟き見たら、ホッとしたのか、眠気が来ました。
おやすみなさい。

おはようございます。
今朝も曇天から始まる静岡。日中は晴れ間も出る予報の天気予報と、曇りのままの予報。一時雨も降るとの予報のところも…。どれを信じれば良いのやら?

そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、そろそろ出掛けますかね。
車も部品交換していないから本調子じゃないし、騙し騙しいつも以上にのんびり使うしかないものな。
またねTL。

陽が射して来て、気温上昇中。
このところ涼しかったから、余計に暑く感じるな。

空調の効いた部屋の28℃と、この時期の外気温28℃。気温は同じでも体感温度が違うのは、湿度の高さもあるのだろうけれど、それ以外に建物や家具、什器からの放射熱もあるのだろうな。

講習の始まる時間になると、途端に眠気が襲うのは、条件反射なのかもなぁ…。

CADの講習、早すぎて必死…^^;

昼寝します。
風が気持ちいい。

雨雲。。。

通り雨が過ぎて、眩しい陽射しが戻って来た。
中途半端な雨だから、きっと蒸すのだろうな。

終わったら役所。
終わったら役所。
終わったら役所。
忘れない様にしなきゃ。
ぼーっと運転していると、気付けばいつものコースになってしまう事がある。習慣って恐ろしい。

雨降りの後から、気温が3℃も上昇したのですが…。
暑い!

夕食の時間だね。
またねTL。

湯から上がって一息中。


〜〜8月18日の呟きより