思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月19日の呟き

おはようございます。
久しぶりに、朝から陽射しの出ている静岡ですが、時折雲間に隠れてしまいますから、今日は曇り時々晴れという感じなのでしょうか? それでも暑いですが!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、掃除しなきゃ。

夏の終わりは、蝉の屍体か。

人の脳みそに、システムの復元機能があったなら、調子の良い時迄は戻るけれど、それ以降の記憶は全部飛ぶ!
ある意味便利そうな機能だな。物忘れしたら、システムの復元しました!でお終い。

爪を切るのは、自分の為じゃなく、あなたのためだよ。

システムの復元終わったけれど、調子が悪い。
これも嫌がらせだな。

買い物へ出かけた。
暑いね。しっかり夏の陽射し。

横になる時、枕の位置が合わないと、匍匐前進して合わせる派と、枕の位置自体を変える派に分かれる。そんな気がするのだ。

キミを驚かせたいから、キミの夢に出現したい。

さてさて夕食の時間。
今宵はチキンラーメンじゃないけれど、麺だよん。
またねタイムライン。

ふぅ。食べた食べた?

湯を浴びて来ますかね。

風向きが変わると、気温も変わるこの地。
人の風も似た様なもの。か。
風向き変われば、温度も変わる。

自然と人。
違うのは、人の場合。一度変わると二度と同じ向きにならないのだよ。あれは、何でかね?

Twitter。このシニカルな呟きが多い所へ、何を間違えたのか、中高生がフォローしてくれる時があるのだけど、これって、きっと押し間違えだよな!…と基本、思う事にしている。

友が逝って何年になるかな?
今年の盆も彼女の所へ赴いていたのか、いないのか?
酒好きだったから、案外とバッカスと酌み交わし続けて、地上のことなど忘れているかも…。

幾つになっても恋せば乙女。
忘れちまったら?
それはオバハ…、ン?

愛って、なあに?

思いついた瞬間、前に呟いた事も思い出す。
思いつきなんて、無限ループのようなもの。

自分の詩?はロックだと思っていたけれど、あらためて読み返してみると、ヒップホップなんだね。
韻を踏み過ぎているのかもな。

久しぶりに、iPhoneのバッテリー残量が30%台に突入。
呟き過ぎか知らん?

「キミの空気を吸いたい」
伝わらなかった言葉の一つ。
まあまあ、そーゆーこともあるさ。^^;

「ナニってなあに?」で盛り上がれたのは、小5の時。
些細な事が、余りにも面白かった頃の出来事。


〜〜8月19日の呟きより