思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月24日の呟き

しーっ。
地球の寝息が、聞こえないだろう?

横になっているけれど、瞼がキスしないのよ。そーなのよ。

おはようございます。
今朝もワンコの督促で起こされ、早朝散歩。メリットは涼しいうちに行ける事。デメリットは只管眠い事。
今日も陽射しが眩しいぜ!来い!猛暑日!と言えるのも今の内ですが…。明日も猛暑日らしいので、体力温存です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、朝ご飯!

既に28℃を超えた。上昇速度が速い!
3倍速?←フルッ

さてさて、出かける準備。
またねタイムライン。

30℃を超えた。真夏日だね。

脳が茹っている。

外は32℃かー。順調?に上がりますね。

水蒸気で空が白い青。夏の空だね。

講習室に一人。
エアコンがブン回る音だけが漂う。
静けさって、重要だよな。

外は34℃。
屋内は30℃設定だけど、きっと吹き出し口はもう少し涼しいと思う。湿度が低いと室温設定が高くてもなんとかなるものだ。

帰宅した。
まだ34℃もあるんだね。汗が止まらない。
扇風機からは熱風しか来ない。
あゝ…。

昼寝したら、この気温を一時でも忘れられるだろうか?
暑くて寝られなさそうだが。。。

取り敢えず、PCの電源を落そう。
それだけでも熱量は減る。。。焼け石に水だけども。

抱き締めたいと思っても、きっと気温に左右されると思うのよ。特に夏場は。

暑けりゃ暑いで、何もしたくなくなる。
寒けりゃ寒いで、動きたくない。
気候ってやつぁ、なんのかんの言い訳に出来る題材。
便利なようで、不便なようで。

車。不調の時間が増えて来た。乗らせないつもりか?

茹だるのは、枝豆だけでいい。
少なくとも、今は!

ただいま、脳が沸騰してます…多分。

夕食の時間。
またねタイムライン。

月の石は、何処で見たのだろう?

まだ30℃台。
明日は37℃予報。
今日茹った脳みそ、明日は溶けてしまうのか?

接吻・・・、最近しましたか?

キミの頬に触れたら、きっと世界は変わるだろう。

おやすみ地球。


〜〜8月24日の呟きより