思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月27日の呟き

中途覚醒
あぢぃ。。。

思索、詩作、試作…。

今、外気温は28℃。
風が温い。

天の色彩は、人心を震わせもするし、惑わせもする。
それでも惹かれてしまうのは、いつか居た世界の、いつか還る世界の記憶だからだろうか?

幸せになる、のじゃなくて、幸せは感じる。
不幸せに陥る、のじゃなくて、それも感じ方、考え方一つ。
ポジティブシンキングは、さ、嫌いだけど、ネガティヴだけでもないのよ。
ごく身近な日常ってやつを、どれたけ楽しめるか?楽しもうとするか?で、行動が変わると思うのは、楽観視過ぎる?

朝だね。
少し寝ておこう。
おやすみ地球。

おはよう、地球。

おはようございます。
今朝は薄日の静岡。今の気温は28℃台。いやぁ寝苦しかった。今日の最高気温は31℃らしいですが、ほんとかな?どうかな?
昨日は熱中症対策に、ガバガバ水分を摂りましたけど、今日同じことをしたら腹が緩くなりそう…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

蚊と格闘し終えた。
小さくて、すばしっこいの!
そのくせ、刺されたところは、一段と痒いの!

お昼だね。

ふぅ…食べた食べた。
そしてゴロゴロ。
子供の頃は、よく牛になると言われたものだっけ。^^;

ワンコの散歩。
暑いからか、散歩している人は誰も居ない。その方が他の犬や猫と絡まず助かるのだけど。
他の飼い主さんは涼しくなってから行くのかな?

そして、今はゴロゴロ。
思考はダラダラ。

なんやかんやと夕食の時間。
またね。タイムライン。

8月が終わりと言うけれど、まだ今日は七月六日だよん!太陰暦ならね。
えぇえぇ、天邪鬼です。


〜〜8月27日の呟きより