思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月30日の呟き

おやすみ地球。

空が白んで来たね。

おやっ?
烏が出勤のようだ。

蝙蝠は慌ただしく虫を追い掛けているのかな?
見ている方が、目を回しそうなくらい。

おはようございます。
今朝は、蚊に刺され酷い痒さに堪らず起きました。
青白い空が真昼の暑さを物語っているような静岡。熱い!南風は台風の影響なのでしょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

蝉が捕まった様だ。蝙蝠かな?飛び回ってないし。
この光景を食物連鎖と見るか、輪廻ととるか?物語の分岐点。

蝉の鳴き声もめっきり減ったね。秋の虫達が鳴きだして、季節は確実に動いている。
人の四季だって長短あろうけれど、確実に動いている…と、信じたくなる。

さてさて、朝食の時間だ。

さてさて、出掛ける準備。
またねタイムライン。

あん?午後から雨予報が出ている。

挨拶する人、しない人。
知っているから、知らないから。
知っていても、しない人もいるし。
知らなくても、する人もいるし。
結局は自分次第なのか?

寝よ。

CAD講師の講義が下手過ぎて、自主学習中。

講師だろ?
金貰ってなんぼだろ?
下手って、どーなの??

帰宅した。
湿度が高くて、じっとりと汗ばんでくる。
雨、降るならど〜んと降ればいいのに。パラパラパラ…。

雨、降るなら。降ってくれよ。
湿気ばかりじゃ、黴が生えそう。

夕食に時間だ。

湯から上がって一息。
そしてゴロゴロ。
これで憂いが無ければ最高なのだが、人生そこまでの事は無く。問題、課題は山積。
それでも、さ。
ゴロゴロしたっていいじゃないか。休息は充足なのだから。

見方を変えると、ちょっとエッチな言葉を集めて紡いでみたいのだが、なかなかコレ!といった題材が無く、悶々としている。

今日は朝から夜だったー♪
からりと晴れた雨だったー♪

おやすみなさい。
おやすみ地球。


〜〜8月30日の呟きより