思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月8日の呟き

月の光に魅せられる様に、人はプログラムされているのだろうか?
兎に角、うっとりするのだ。

おはようございます。
雲間から薄日の射している静岡。なんでも大気の状態が不安定らしく午後あたりは局地的な大雨になるそうですけど、この辺りはどうか知らん? そして気温は25℃超え。何かと蒸します。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今は空白の時間が必要だけど、空白すぎると不安になるのは何故だろう?

さてっと、出掛ける準備をしますかね。
またねタイムライン。

既に27℃を超えている。
空は微妙な雲行き。それでも気温は上昇。
雨…、降るか降らぬか?
さて?

今日はお役所の予定。

嘘をつくのと、嘘を吐くのと。
どちらが、罪深い?

講習が始まる。

お昼だ!昼寝だ!

ここ数日、左脚の付け根が痺れる。姿勢の問題もあるのだろうが、さて何が原因なのやら?
…と考えているうちに治っちまって、気にしなくなるのだろうね。

講習を一時間早く切り上げ、役所へ。
そこで小一時間かかったけれど、まぁプラマイゼロだ。

14時半過ぎから雨が降り出して、一気に気温が下がった。
湿度も上昇しているけれど、気温低下の方が大きいみたいで涼しく感じる。

先日受けた健康診断で、D判定が出た。
概ね予想の範囲内だったのだが、今回は!カミサンがえらく心配している様で、食生活改善月間となっている。といってもエンゲル係数を押し上げる訳にも行かないから出来る範囲でなのだが、どのくらい改善されるだろうか?

夕食の時間だね。

湯から上がってゴロゴロ。

今日は旧暦の十八日。
居待月なのですが、生憎雲が多くて、見えないかも…。

やっとお月さんが見えた。


〜〜9月8日の呟きより