思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月11日の呟き

おやすみなさい。
おやすみ地球。

おはようございます。
今は!晴れている静岡。天気予報を見ると…、WNや気象庁によって予報が違うのですけど、雨のマークが付いている。さてさてどうなる事やら。日中は持ちそうな気配なのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日から、また一週間か。
講習機関が終わる時は、刻一刻と近付いているのに、次がまだ決まっていない。焦る。

ブレークスルーってのは、限界窮まらないと出ないものなのだろうけれど、その限界って、どの辺りにあるものかね?

さてさて、出掛ける準備をしないとね。
またねタイムライン。

いつもより少し遅めに出て、少し遅めに着く。なだらかに、緩やかに。

カミサンがTV番組の珈琲引き換え券に当たったのだが、「珈琲一個引き換えにコンビニは行かない」と言う。
普段の通り道でも、引き換え「だけ」というのには、どうも抵抗があるそうだ。
そんなものか、そんなものさ。

ポツポツ人が集まる講習室。
一人増える毎に、室内の音量は上がる。
そして思考は鈍る。
静けさが欲しい。

喧騒の中、平気な人の感性?感覚?が欲しい。
過敏過ぎる聴覚は、苦痛だ。

目の前をワチャワチャ動かれるのも苦手だな。あれは煩くてかなわない。

最高気温予想は29℃なのだが、既に27.5℃。29℃で収まるのかね?

陽射しはサンサン!
曇り予報は?予報は?

なんだかな。
なんだかなったら、
なんだかな。

講習が、始ま…るよな?
講師は居ないが、時間だ。

お昼だね。
寝ます。zzz

眠い。座学は眠気が増す。
普段の3倍増しか?

何故こんなにも眠いのか?
講師が、延々とテキストを読み上げるだけなのだ。
日本語なのに、日本語に聞こえて来ない。まるで呪文だ。

眠気との戦いに勝利すれば虚しさが残り、負けてしまえば何処かしら幸せが残る。
負ける訳にはいかないのかも知れないけれど、幸せになれるのなら…。

帰宅した。
二か月間、選考を引っ張って頂いた?企業から祈りの手紙が届いた。現状を担当者から電話で「今回はポジション自体が消滅した」と聞いていたおり、結果をどうこう言う事は無い。…のだが、書類だけ送り返せば良い物を、敢えて祈りの手紙としたところに、プチ!嫌がらせを感じたのであった。

イッタランドじゃ、ブロックなんて当たり前なのだろう。私も時折ブロックされるのだが、何か癇に障ったのなら、それだけ教えて欲しい気もあるのだよ。とまぁ、愚痴ってみた。

いつの間にか、30,000ツイートを超えていた。
ほぼほぼRTなしだから、約3万回も呟いているのか。ほぅほぅ。

子どもが何を思ったか、頭だけ出して此方を覗いている。
夕方薄暗くなり、顔も良く見えないのが、何処か心霊写真を髣髴させる。
そして、夏は終わる。

時折、TVでやってる心霊物を観るのだが、大半と言う訳でもないけれど、所謂、霊が映った所で映像が切れるじゃないですか?
あの演出は、続きが知りたい!と思わせる視聴者テクニックか何かなのですか?

陽が去ったね。
だんだん暗くなる。
夜の出番は間近。
そして今は、逢う魔が時。
魔物に逢いたいなら、今がチャンス!

まだ27℃もある。

夕食時。
またねタイムライン。

湯から上がり一息。
宵闇に塗れた、溝鼠色の空を眺めている。雨は、いずれ降り出すだろう。
「明朝は酷い降り」と、お天気お姉さんは言うけれど、今は嵐の前の何とやら。秋虫が刹那を謳歌している。つい先日まで、ツクツクボウシが夏を呼んでいたというのに。季節は無常に移ろう。そんな秋の晩。

ハッシュタグのやたらめったら多い人って、何か目的があるのだよね?きっと。

そう言えば、溝鼠って見なくなったね。

皮肉の皮算用。うひひ^^;

先ほどから雨が降り出している。

おやすみ地球♪


〜〜9月11日の呟きより