思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月12日の呟き

おはようございます。
昨夜からの雨が小康状態となっている静岡。日中も降り続くらしく、今日一日は雨なのでしょう。矢張り蒸しますね。こういう時ほど、水分補給を忘れない様にしないと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、出掛ける準備をしますかね。
またねタイムライン。

雨がざんざん降る前に着いた。この後、じゃかじゃか降る予報だけど、さて?、

連絡は待つほど来ない。
携帯の電源オフにしたろうか?と思うくらい、来ない。
傘を持って出ると雨が小止みになってしまうような事と、同じ仕組みで世の中動いているのか知らん?

講習室、エアコンが効いてないのか、蒸し暑い。
外の方が涼しいくらいだ。

今日も座学。眠気との無駄な戦い。

講習開始時刻なのだが、相変わらず講師は来ない。
毎度の事ながら、なんだかな。

雷落ちた。恐らくこの建物だろう。建屋が揺れた。

雷雲の一団が去ったね。第二段はあるのかな、

お昼寝♪

起きた。
また眠気との戦いか。

座学。周りからイビキが聞こえない方が不思議なくらい、退屈で眠い。
テキストを読み上げるだけの講習なんて、自主学習でも良いのでは?

国の機関なのに、この程度の講習で良いのか?

それにしても、眠い。
何故人は眠るのだろうね?

あと一時間半。

昨夜、蚊にさされた箇所。よく見たら皮が剥けている。
よほど痒くて引っ掻いてしまったのだろう。
蚊め!

家に帰って一息中。

外が真っ暗だ。
心も見えないから、きっと真っ暗だ。w

さてっと、夕食の時間だね。
またねタイムライン。

湯から上がった。
今宵、虫の音が一層賑やかなのは、昼間の雷雨が地面を潤したからか?
渇いていたのは、大地だけじゃ無かったのだね。

キミを抱けなくても、キミの命を抱くのは、ありだろう?

寝ぼけた子どもが、「違う!違う!違う!」と連呼したけれど、何が「違う」のか?
ちぃとでいいから、夢を垣間見たい。

人が憂うと書いて「優」。
優しさなんて、憂いの裏返し…かもね。

恋の呪文は「スキトキメキトキス」♪
当時も上手い言い回しと思ったが、未だ思い続けているのは、矢張り上手いのだろうなー。

あゝ、日付変更線の音。
おやすみ地球。


〜〜9月12日の呟きより