思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月16日の呟き

おはようございます。
既に小雨の降っている静岡、外はヒンヤリしています。台風も九州地方に近付いている様で、ニュースじゃ大雨の情報を流していました。各地の被害、少なければ良いのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてっと。掃除するかな。

掃除終えて、スッキリ。

人の名前を検索して、裏でこそこそ言う輩の神経って、どうなっているのだろうね?

梅昆布茶で一息。

梅昆布茶に合わせて、かき餅を出してきた。
悦に入る。

今のところ雨の降り自体は強くないのだが、雨粒そのものがでかい!から、ワンコの散歩は控えている。
今日は、いつ行けるだろう?

トムヤムスープの消費期限が微妙に切れている。
まっ、いいけどね。

ワンコの散歩。
ほぼ小雨だからと出向いてみれば、何のことはない。
いつも!の様に途中から強まる雨足。
そんなもんだろ。
そんなもんさ。

外は19℃前後。
半袖にチノパンじゃ肌寒いくらいの出で立ちで散歩して来たのだが、部屋の中は暑い。
見りゃ家族は皆、Tシャツ短パン。そして窓を開ければ寒い!と言う。
この体感温度差が、季節の境い目。

時折、「毒」を垂れ流す舌の持ち主が居るけれど、あれはただの「毒」であって、もちろん「薬」なんかにゃなりゃしない。
ありゃあ、なにかい?
既に、自己中毒なのかい?

そこのお嬢様方。
ツイで、哲学的な事を呟いたり、吟遊詩人を気取ったりしている男衆ほど、DMで口説いたりしているって、本当ですか!?
よく聞くから、よくある事なのか知らん?

今、18℃台なのに、月曜日の予想最高気温は32℃!?
融けるな。きっと融けるな。。。

明日のお出かけは、企業説明会なのね。
持ち物は、履歴書、職務経歴書、筆記用具なのだけど、履歴書と職務経歴書は既に送ってあるのね。
だから、連絡を貰った時は、てっきり面接のお知らせだと思ったのね。
何が言いたいかというと、手間掛け過ぎなのじゃなかろうか?って事なのさ!
へんっ!!

そろそろ夕食。
躁だろうが鬱だろうが、気分に関係無く、身体は栄養補給を求めて来る。
面倒なのは、気分か?
それとも、身体か?

湯から上がり一息。

DM多用の男性諸氏よ。
くどくど口説いたところで、所詮、説くだけ、説けるだけ。
気の利いた文句一つの方が、よっぽど「酔い」らしいですぞ。^^;

21時を回った。
かれこれ小一時間、子どもらが風呂から上がって来ない。
幾ら何でも、遊び過ぎだろう。
カミサンが痺れを切らして、呼びに行った様だ。

私のポッコリお腹を笑うカミサンよ。
このお腹は、貴女の料理の賜物だ!^^;

「言葉」が欲しい。

雨乞いなのか。
雨来いなのか。
雨恋なのか?

タイムラインが静かになったね。

おやすみ。
地球の半分に住む人達。


〜〜9月16日の呟きより