思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

蓼食う虫も好き好き

好きになるのに、理由はいらない。
嫌いになるには、言い訳が必要。

言い訳って、面倒じゃん?

理由も面倒じゃん?

好きなモノは好き。
至極、単純明解。

変わらぬ愛などないけれど、送り届けるのは忘れない。
変わらぬ心などないけれど、想いは伝え続けるさ。
変わらないモノなど何処にもないけれど、変えないモノなら此処にあるから。

変わり続けてしまう想いなら、より深く広くするのも、アリだろう?
浅く狭くして飽きてしまうなんて、勿体無いじゃん。

好きになるのは一瞬で、想いを伝えるのに、えらく手間暇かけて。やっと付き合えたヒト。
ひょんな事で、すれ違ったからって「嫌う理由」になるのかな?
ヒトを嫌うのって、エネルギーいるじゃない?
好きで居続けるのも、エネルギーいるじゃない?
同じ注ぐなら、好きな方がいいじゃない?


〜〜9月20日の呟きより