思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月20日の呟き

おはようございます。
今朝も涼しい朝、めっきり秋ですね。今日は旧暦の8月。秋も半ばに入りました。…今日は新月なのかな?
日中は暑くなるようですけど、空気が爽やかなので、体感温度はそれほどでも無いかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は、ちと早く出ようかな?
またねタイムライン。

いつもよりざっくり15分早く出た分だけ早く着く。
講習室は誰も居ない。まあ当然だな。
そして湯を沸かす。
誰も居ない室内に、蒸気がシュルシュル響き、エアコンは静かに風を送る。
おや?誰か来たようだ。

今日の天気予報は晴れなのだが、曇っている。途中、ポツポツと雨粒が落ちて来たけれど、どうやら本降りにはならないらしい。
ようやく、薄日が射して来たようだ。

あと10分もすれば支援室も開くだろう。そうしたら情報入手の予定。

さて、支援室行くか!

今日は午前中で切り上げて帰る予定。座学は眠くなるし、テキスト読み上げだけだから、何とかなるさ。

帰ったらカミサンの買い物に付き合って、あとは役所だな。役所が長そうだな。

しかし、五月蝿いな講習室内。

とりあえず帰宅。
これから買い物。

帰宅。
そして昼寝。zzz

役所から帰宅。
夕刻以降じゃないと確認出来ないことがあり、連絡待ちとなった。
確認次第じゃ、明日もまた役所だ。

判断が鈍る時がある。
そういう時は、最低でも一晩寝かせる様にしている。
一晩でダメなら二晩。二晩がダメなら、と、日を置く。
まるで漬け物のようだ。

風呂上がりのままの、半袖短パンだと、肌寒く感じる様になって来ましたね。
体感温度も秋なのですね。

今宵の月齢は29.4。明日には新月となりましょう。
見えないけれど其処に、確実にある。
空気もそう。
見えないけれど、確実にある。
心だって、そう。
見えないし、聞こえないけれど、皆が持っている。
きっと、愛も。

外が賑やか!
ってか五月蝿い。
少人数の爆音でも、五月蝿い者は五月蝿いわ!

ん?日付変更戦が近いね。
おやすみ地球。


〜〜9月20日の呟きより