思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月23日の呟き

雨が舞い降りるように、言葉も舞い降りて来ないかなぁ…。

Siriに「モノマネやって」とせがむと、やってくれるのね。
世の中、知らないことだらけだ。

幸せは感じるもの。
愛は感じ、感じさせるもの。
恋は嵌る…もの?

おやすみ地球。

おはよございます。
え〜え〜。既におはようございますの時間じゃ無いですが、おはようございますなんです。朝食を終えて掃除、掃除、掃除。やっとネットに繋ぎブログを徘徊していたらこの時間。
昨夜の雨も上がって晴れ。このまま晴れでしょうきっと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

足掻けるうちに足掻け!
体力勝負も、出来なくなる時が来るのだから。

お昼だね。

つい先ほど、ネットから問い合わせた企業。流石に今日は休日だから返事は月曜日以降と思っていたら、即座に電話が!
年中無休なのか知らん??^^;

ワンコが散歩の督促をしている。
行くかな…。

散歩から帰宅。
途中、蚊に刺されて難儀。
ヒィヒィ。

一服中。

お初のタルト。パッケージにタルトとあるから、そこそこ柔らかいと思ったら、クッキー並みに堅かった。予想外。
まぁ味はよいから、ヨシとするか。

「じゃ」ないの「じゃ」を、「ぢゃ」と書くのはオヤジと聞いたが、そんなものかな?

確かに!
他人を許せない時、憎む時間やエネルギーは勿体無いね。けれど、許せないものは、許せない。
そんな時、私は、無関心になる。
裏切りは、世の常人の常。いちいち目くじら立ててちゃ、勿体無い。

無関心になると、人の名前を忘れるのが、早いこと早いこと!
それでも顔は思い出せるから、忘れるのは音声データが先のようだ。

夕食の時間か…。

湯から上がり一息中。

静岡というか、私の居るこの辺りは、明日の朝まで雨が降る予報なのですが、降ってきませんね。

生きるってことは、命を綴るという…こと?

すーいーへーいーせーんのおわりには、あああー♪

吹きずーさむ かーぜーがーよく似ー合ぁうー♪

あゝ日付変更線。
おやすみ地球。


〜〜9月23日の呟きより