思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月3日の呟き

おはようございます。
昨夜からの雨もようやく上がったような静岡です。気温は低めですが、日中は27℃の予報。蒸すのでしょうね。蒸されるのは好きじゃ無いなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

待つ。ただ待つ。
それが吉報であれ訃報であれ、待つしか無いのだ。

だ・か・ら・ぁ。
ど〜ゆ〜アルゴリズムを用いると、おすすめユーザーが病みアカウント一色になって、そこから抜けられないスパイラルに陥るのか?何故なの?
プロフィールから引っ張って来ているとしても、私のプロフには睡眠障害しか書いてないし…。それか?それなのか??

掃除機を物色中。
コードレスで軽くて、吸引力が高くて、もちろん耐久性もあって、でも安価で…。
カミサンの要望は、相変わらず的を得ている…がハードルも高い。

ワンコに散歩に行って来た。
いつもは二回するウンコ、今日は一回。明日は三回か?

お祈りの封書が届いた。
毎度の事ながら、凹むなぁ。
捨てる神あれば、拾う神あり、さ♪

シェーバーの刃が届いて、早速試しにあたる。
うん、良い感じですね。
前の刃に「二年間お世話さま」と言って、バイバイした。

ひと月500万の売り上げに対し、固定費と変動費はどの程度に抑える?
起業プランって、事業規模で変わるのは当然だけど、まだ頭が回転し始めていない。
二次面接の課題なのだが、どーする?

休みの日に限って、と言う訳でもないが、何かしら工事の音がするね。
今回は隣だ!響く!!

15時を回り工事の音が小休止した頃合いを見計らった訳でもないが、子どもが帰って来た途端に家の中が賑やかになる。
まぁまぁ、そんなものだろう^^;

あなたへの革命を起こそうじゃないの!
恋という名の。

今日は八月十四日。お月さんは小望月♪

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ…。

お金っていうのは中途半端にあると焦りが出て、全くないと開きなおれるもの、の、ような気がするな。

夕食の時間だね。

湯から上がって一息。
お月さんが綺麗だね。

月を見たカミサン曰く「あんまり丸くないのね、あらっ!あらっ!!こっちにもっと丸いものが!」と言って、私の腹を指す。
えーえーそうですとも!へんっ!

救急車のサイレン。
一週間に一度は聞く。
全てが!と言う訳でもないだろうが、高齢化社会の一端のような気がする。

何のために生きるか?
…って重要なこと??
飄々と生きてちゃいかんの?
ぼちぼちしてちゃいかんの?

昨日から蚊が部屋の中にいる。
蚊取りマットは点けているのに、なかなかしぶとい。
この時期、奴らも必死なのだろうが、こちらも刺されたくない。
攻防戦は、いつまで続く?

救急車が去って行く。
…と、思ったら、二台目じゃん?
何事??

生きる。
生きてる。
生きている。
生かされてる。
それらのプライオリティーは?
140字以内で応えよ。

集中力が落ちているのか?
焦点が合わないのも、あるのか?
誤字が多いな。
気づくだけ、マシか??

誰か、死んで楽になる。ことを「保証」して下さいな。
出来得るなら100%の最低保証。元金割れ無しってのが、希望。

あぁ、お月さん。
久しぶりだから照れたのか、雲間に隠れた。

ハンディクリーナーは、矢張りマキタで決まりだな。

いつの間にか、化粧直しの終わった?お月さんが、顔を出している。

国の未来を憂うのに目先の投票を行わないのは、愚の骨頂ってやつでないかい?

そろそろ日付変更線が近いね。
おやすみ地球


〜〜10月3日の呟きより