思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

窮鼠

なんか、いっつも次の一手を考えざるを得ない状況に置かれている、そんな気がしてならない。

お祈りの手紙が届く。
祈りなんか、いらない。
欲しいのは、場所だ。

最終的には、再起業か。
問題は、その前に片付けなきゃいけない事が多いこと。今の状況じゃ片付けそのものが、難しい事。
噛み合わないね。
いろいろね。

胡散臭い儲け話ってなかなか聞かないのは、当方が胡散臭過ぎて話そのものが寄って来ない…とか?

転職。
技術屋の時は35才で壁と言われ、マネジメント職の時は40才が壁と言われた。
今、その壁は45才らしいけれど、それを上回る者は転職しちゃならないのですか?w

人生ってヤツ。
自らの手で開こうにも、必ず他人の手に委ねなきゃならない部分ってあるじゃないですか?
転職にしろ起業にしろ何にせよ一人だけの世界はあり得ず、第三者が居て成り立つのだから、何処かしら風任せなのは否めない。

風かぁ…。
順風って、何ですか?w

自分に負けるな!
自分に勝つな!

勝ち組、負け組って、誰の基準?

築き上げて来たのが砂の城と気付くのは、きっと、崩れ始めてから。

働きたくはないが、稼ぎたくはある。
儲けは信者を増やさないといけないから、今は遠慮。


〜〜10月7日の呟きより