思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月8日の呟き

おはようございます。
朝から陽射しが…、いつの間にか薄日になっていますね。静岡。
布団を広げたのに薄日だなんて...。陰干しみたいな感じでしょうか? 今日も暑くなるとの予報の割には今の所暑くないですし、さて??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やっと陽射しが回復。
そして気温は25℃を超えた。

お昼だね。

ワンコの散歩へ行った。

やはり夏日ですね。陽射しがたっぷり!流石に夏場ほどキツクないのは幸いですが、暑いものは暑い!

誰もが願っているのに、誰にも実現しえないのが平和。
何故だろうね?

今日は28℃超えたのか…。
明日はどうなのだろう?

蚊の気配がするだけで体が痒くなるのは、条件反射みたいなもの?

ネット通販がキーワードなのか?
妙に頭から離れない。

権力を欲する者と遠ざける者。
深い溝がありそうで、その実、根は一緒だったり。

何がしたかった…のだっけ?

17時の鐘。
そろそろ逢魔が刻。

人を好きになるのは、拾うこと?
人を嫌いになるのは、捨てること?

縁を切るのは、片方向なのか?
双方向なのか?
互いのベクトルは何処?

この国に「多数決」以外の民主主義って、あったっけ?

そろそろ夕食の時間だね。
またねタイムライン。

湯から上がって一息。
梅昆布茶が旨い。

月が見えない。
雲が多過ぎないか?静岡。

雲間から、ちょっと顔を出した!お月さん。

おやすみ地球。


〜〜10月8日の呟きより