思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月10日の呟き

おはようございます。
朝から陽射したっぷりの静岡。最高気温も28℃予報とか。暑くなりそうです。北の方では雨予報になっているようですね。寒いのでしょう。つい自分が暑いと皆、暑いように感じてしまいますが、ホントはまちまち。日常も同じです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

準備中、準備中、準備中…。

よし、持ち物は概ねOK。
あとは着替えだ。

あれ?28℃の最高気温予報が、気象庁では29℃になっている。
どちらにしても、暑いのね。
スーツ、暑いよな。上着は相手先の訪問直前で着るようにしよう。

さてと、出掛けますかね。
またねタイムライン。

とりあえず、帰宅。

役所から帰宅…したら、子どもが熱を出している。
カミサンに聞いたら37.8℃もあるようで、だいぶグッタリ。本人に「病院行くか?」と聞けば「明日でイイ」と言う。今行っても明日の朝でもどの道バタバタしてしまうのだが、とりあえず本人の意向を汲んで病院は明日にした。何となく溶連菌の気配。

夕食の時間さ。
またねタイムライン。

湯から上がって一息。梅昆布茶が旨い。
子どもは頓服薬を飲んで熱は下がった。ら!いそいそ動いている。寝るように諭したが、はてさて?

梅昆布茶、終わっちまったよ。
淹れなおす?

婚姻ってのは、閉塞されていたとしても己が属している社会に対して「社会的責任を負いますよ、その代わり、ご褒美(=家族における社会保障)を頂戴ね」って事でしょ。要約すれば。
その社会単位が、村であれ、国であれ、似たようなもんさ。
つまるところ、離婚手のは、その反対だ。

離婚“手”ってなんだ?
離婚ってのはなんだ??(笑)

このインディアン・サマーは、いつまで続きますか?

あなたがわたしをおもいだすことがあるとしたら、そのわたしは、いつの、いくつのわたしだろう?

昨日、カミサンと一緒に御萩を作ったのよ。
御家庭内ではありますが売れに売れまして、三つの大皿に盛った御萩の残りが六つ。今日のお昼には残りが一つ。
これがお店で購入していたら、えらい金額になりますね。家庭料理でよかった。

あ〜。麦茶が旨い。

ブレードランナーの続編が大ゴケなの!
嬉しいね。基本カルトムービーだもんね。

なんだろう?Twitterの動きが、もっさりしているのだが。
また何か変な仕様変更しているのか知らん?

秋なんだか、夏の残り香なんだか良く分からない状況が続いてますね。
お陰で寝巻が3組出ています。
夏用と晩夏用と秋用と。今宵は何用を着れば、丁度良いのでしょう?

冷却しました〜♪

「好きです」と「愛してます」。
意味合いが、それぞれ違うと思うのね。

こういう「言い方」は無いよなと漢字変換してみれば、案外とその字が出て来る事がある。
自分の語彙力は、まだまだ未熟だ。

今日は八月廿一日♪

おやすみ地球。
おやすみゼロとイチの希薄な世界。


〜〜10月10日の呟きより