思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月17日の呟き

おはようございます。
子どもの熱も下がり、ようやく落ち着いた感じ。後はしっかり食べて体力回復!と言う事で、今日も大事をとって休み。
こちらは風邪が移ったのか、頭に微妙な鈍痛。偏頭痛と合わせてダブルパンチ!
まぁ、詮無き事ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

お祈りの電話。
断るのが苦手らしく、流ちょうでは無かったが、趣旨は分かる。
まぁ、次行くだけですね。ツカレタ…。

ワンコの散歩に行くかな。

ダウン…。
またね、タイムライン。
ツイで気を紛らせるのも、無理かも。
またね、タイムライン。

人は追い込まれた時、どうするのかな?
打って出られるのは、まだ勢いが残っているから出来るのだと思う。
勢いすらなかったら、守りに徹するしかないのだろうか?
そもそも、守っているのは何だろう?尊厳?それとも心?それとも??

鬱になる人は、心を守った結果、、、なのかな?

鬱の自分が言うのもなんだけれど、心って守らなきゃならないもの?
それとも守ろうとしたのは、己のプライド??


〜〜10月17日の呟きより