思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

逆風満帆?

風と言えば、追い風なのか、向かい風なのか?
先程電話があり、今日!面接したいとの意向を受けた。部長クラスの人って、そんなに時間があるのかないのか…。

今日訪問する企業は電子系。
久々の電子だよ。10年ぶりとは言わないが感覚的にはそのくらい。
一般企業相手だと説明するのも面倒だからITと名乗っちゃいるが、本当は別物なんだよね。
それでも話が通るかどうか分からないから、10年前の試作機を引っ張り出した。辛うじて動いている!ヨカッタ

今日の企業。
工場で!というから工場へ赴いたら、本社で!になってたよ。
場所くらい、ちゃんと伝えて欲しいな。

面接内容の大半は電子関係の話しに終始したけれど、それでいいのか?

ARM、H8、Atmel、オシロマイルストーンマイコン、パーツ…。
今日の面接で交わした言葉。
一応、日本語での会話なんだけど、外来語が多い。

IT屋の時も、多かったな。
当時「日本人なのだから、日本語で話せよ!」と良く思ったもの。
慣れとは怖いね。


〜〜10月23日の呟きより