思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月23日の呟き

おやすみ地球。

おはようございます。
台風21号の中心は去った静岡。今頃は関東を直撃している頃でしょう。みなさん気を付けて下さいね。因みにこちら台風一過の青空!とはいかず、どんより…。抜けきってないからでしょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

私の風邪、昨日峠を越えたようなのですが、何故か?子どもらに逆戻りした様で、朝からコンコン、ケホケホ。
今日は病院です。そして恒例?の朝からドタバタ…。まぁこんなものでしょ?

カミサンが、子どもをクリニックへ連れて行った。
酷くなければ良いのだが…。

吹き返しの風?が強くなってきた。

このところ髪を無頓着にし過ぎて、ぼ〜ぼ〜に伸びている。無いところは無い!のだが、あるところが見苦しい。刈らねば!
とりあえず、整髪剤で固めた。

もしも、全ての迷える魂が昇華される時が来るとしたら、その間、地上を彷徨う事に何の意味があろうか?

出掛けるから、早めのお昼にしよう。

夕食の時間かぁ。

湯上がり→ゴロゴロが恒例。

あっ、SIM下駄の注文を忘れている。

台風一過とは言え、この時期、夏日の気温はキツイ。
軽く芯のブレる感じは、風邪が抜け切らないからか?それとも日中の暑さにやられたか?

首が重いのは、枕の高さが合わなくなったか?それとも何か拾ったか?
肩も重いのだよ。
やはり、塩!?ですか知らん?

選挙の行方と国民が望む方向が割と一致しないのは、棄権者が多いからだよね?
投票率が6割として、政権与党に入れたのが6割とするなら、国民全体の3割強の声で、この国の未来の舵がとられている事になる。
そんな簡単な事も分からない程、愚かなの?この国の民は。棄権者の多くは!

子どもの歯科矯正をしているのだが、当人の意識が低く、なかなか歯の位置が適切にならない。
受け口でも不都合を感じていないからなのだろうが、矢張り正しい位置にあって欲しいと願うのは、親のエゴなのか?

とり憑くのって、幽霊だけ?

魂と心の境目を考えている。

魂>霊>心>精神
…で、いいのかな?

今日は旧暦九月四日なので、厳密?に言うと、今宵の月は「三日月」じゃないのだな。

満腹でも、満足ではないのなら、それは幸せと呼べない。

子どもが「心は脳にある」と言っていた。
ふーん。と、流して聞いていたが、妙な引っかかりを覚えたのは、言うまでも、なく。
「じゃあ、何処よ?」と、問われると、明確な答えもまた無く。
とりあえず「心臓」にしておきますか?「心」の臓器ですから!


〜〜10月23日の呟きより