思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

空の蒼さ

私と私の子の違いは、遺伝子の半分がカミサンのを受け継いでいる点。
しかし、蛙の子は蛙だ。
時折、猿の様な行動をしているとしたら、それは私が猿の様な行動をしているからだろう。
その行動を猿が見たら、何と思うか?、は、永遠の謎。

うちの子は自閉症スペクトラムだが、蛙の子は蛙なら、私も自閉症なのだろう。
自覚は然程ないが、思い当たる節はある。
ところで、推定自閉症の私にとって、所謂「フツー」の人の感覚を得ることは出来ない訳だが、その「フツー」の感覚を知りたい時は、何処に居る「フツー」の人を頼ればいい?

私の中で、「フツー」の正体は大衆の所謂「暗黙の了解」って奴、だと認識しているのだが、もしも「フツー」という名の絶対基準があるのなら、誰か教えてくれないだろうか?


〜〜10月25日の呟きより