思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

#いいねされた数だけ今思いついた台詞を書く

19
「数が合わない」
「えっ?!」
「数が合わないんだ」
「ツイの?」
「そう、ツイの」
「またツイッターのバグでしょ?」
「そっか、バグか…」
「あたし達もう終わりよね」
「ん?」
「だって終わりなのよ」
「何だよ藪から棒に」
「貴方にはついて行けないわ」
「ちょっ」
・・・「続きはWebで」

20
「戦争が始まっているって?何処で」
「此処よ」
「此処?そんな!TVもラジオもいつも通りじゃないか」
「いつも通りだから、戦争なのよ」
「訳、分からないな」
「最近、何を見たの?」
「別に」
「いい?マスコミはスポンサーの顔を伺って報道を放棄している それは言論に対する戦闘状態なの」

21
「今日はスーパーでチーズとカニクリームコロッケ ドラックストアは低脂肪牛乳とヨーグルト それから洗眼薬も買わなきゃ あと納豆 一週間分あればいいかな? あ〜腰が痛い ちょっと其処!掃除機かけといてね タブレットの充電もしておいてよ それから!」
「人の口に戸は立てられない…か」

22
「心と脳は、どんな関係でしょうか?」
「ようし、では答える前に、手を合わせて叩くのだ」
「手を?」
「そう、手を叩く」
パン!パン!
「今、音がしたのは、どちらの手かな」
「右手が左手を叩いて音を鳴らし…いや、左手が右手を?あれ?あれれ??」
「それが分かったら、教えてあげよう」

23
「終わりなんだね」
「愛してる」
「終わりなんだ」
「愛してるわ」
「全て終えよう」
「愛しているの」
「これで最後」
「愛しているから」
「本当に最後」
「愛しているのに」
「あと少し」
「愛して」
「あと、もう少し」
「愛し尽して」
「最後の…」
「あゝ!それが!」
「パクッ♪」

24
「明日、東京が壊滅するって?」
「珈琲はブッラック スクランブルエッグがいいな?半熟熟々の」
「なんでそんな事、言い切れるんだい?」
「トーストは程好くきつね色で あっベーコンはカリカリね」
「今日だって、街はいつも通りの賑わいじゃないか」
「君は?砂糖を入れる?
「人類の過ち?」

25
「あゝ、カフェオレか!それもアリだな」
「よく分からないこと言うなよ」
「食べ終わったら送って行こう」
「何で、明日なんだ?」
「遠慮するなよ車なら5分じゃないか」
「隣の国からミサイルが飛んでくるなら話しは何となく分かるけれど、天の使いって何だよ」
「昨日は最高だった また頼むよ」

26
「…かに避難して下さい 速やかに避難し…」
「被害状況は?湾岸が 壊 っ滅?」
「…上に残っている人は、地下…」
「戦争が始まっているって?」
「…くガスの様です!付近の人は口を覆っ…」
「空が紅紫」
「ママー!マーマー!」
「とにかく、水をくれ 話しはそれからだ」
「…止まらな…」

27
「頭は痛くない?」
「頭は痛くない」
「熱は?」
「熱もない ほぼ平熱」
「お腹の方は? さっきも食べなかったでしょ?」
「お腹は少し痛いかな? 昨日よりマシだけど」
「疲れもあるんだよ 疲れ」
「兎に角眠いわ」
「ゆっくりするといい」
「うん でも起きなきゃ」
「できる事は代わるよ」

28
「続きは、また明日」
「オヤスミ 地球」
「オヤスミ 青白き光に浮かぶ人々」


〜〜11月12日の呟きより