思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月29日の呟き

おはようございます。
晴れ続きの静岡です。今日は全国的に暖かい…のかな?それでも明日からは冷え込むそうですから、油断していると風邪を引きそうですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

珈琲を啜りつつ、書類、格闘中につき。

よしゃ!
メールで採用応募している企業へ、書類を送信した!
あとは野となれ山となれ!

印刷した書類を送った。
全部メールなら、やりとりも楽だろうにと思うのだが、IOTの時代に何故“印刷した書類”を郵送で送らねばならぬのか? メール添付で書類を確認し、必要があれば印刷すれば紙資源の無駄にもならないだろうになぁ。

ネットの求人広告を見て、応募も含めて色々問い合わせているのだが、何処からも返事がない。何でだろう?(;'∀')
一か月以上放置されたものもある。が、とりあえず無視しよう。

はぁぁ。梅昆布茶が美味しい。

夕食の時間だ。
またねタイムライン。

このところ、一番風呂に入っていない。今日もだ。
せめて二番目には入ろう。

湯から上がる。
とりあえず二番風呂ゲット。
今はホカホカー。

なるようにしかならんものを、ならせるようにしようとするから、どこかしらにひずみがくるのだな。

明らかにフォローした覚えの無い人が、相互になっている。
新たなバグか?
それとも私の健忘症か?

アカウント名、変えたのかなぁ?
それにしては、読んだことの無い文体。
変だ???

地団駄。
時短だ。
示談だ!

何となくだが、神様の采配よりも仏様の掌で転がされている方が、似合っている気がしてならない。

何をしているのか?
何をやらされているのか?
何をすれば許されるのか?
何をしたら許されないのか?
神の采配?ってのは、何がなんだか??

記憶のリセットボタンはあるんだ!
ただ、押した事さえも忘れるから、同じ事を繰り返す。
人間ってやつぁ…。

何かの切っ掛けで頭の回転が鬱以前の様に回る時がある…のだが、暫くすると鬱に戻り、その落差に打ちのめされる。
何が切っ掛けなのか?
それが見つかれば、長い鬱から脱出出来るの…かも?

つい先日、トライアルで勤めた会社。初日から辞めさせたい雰囲気満載だったけど…。それならそうと、最初から雇わない方が良くない?よくよくない??


〜〜11月29日の呟きより