思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月6日の呟き

おはようございます。
今朝も陽射しが出ている静岡。日中は晴れの予報なのですが、流石に冬のお日様の力は、ちぃと弱弱しい様で、最高気温も然程上がらず。
空気も乾燥してますからね。風邪には気を付けねば。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ファンヒーターを回していたからか、結露が悪化。
ただ今、除湿器稼働中。

銀行である。
カードの再発行手続きなのだが、書類、書類、そして書類だ。さらに本人確認やら印鑑やら、この面倒さは改革されないのだろうか?

銀行から帰宅すると、ワンコが散歩の督促をしていた。
ついで?に散歩へ出掛けたが、相性の悪い犬と出くわして、ワンギャン吼えられてしまった…。五月蠅いのう。

お昼か…。
パンにしようかな。

ファンヒーター止めると、途端に寒く感じるな。

いやぁ。寒い、寒い、寒い。
半年前は、暑い、暑いと言っていたのが、嘘のよう。

事実は事実として、其処に在るだけ。
意味を見い出すも見逃すも、視る者次第。

一秒先の未来さえ分からない。と打ち込みつつ、一秒なんてあっと言う間に経過している。
なんか矛盾しているな。

ぼちぼち夕食の時間。
またねタイムライン。

なんやかんやで、今宵も二番風呂らしい。

30日分出ている薬。朝晩で多少の飲み忘れはあるにせよ、片方の残りが多過ぎる。
そんなに飲み忘れているのか…。
飲み忘れても大した影響出ないのも、なんだかな…。

君の世界は、平和ですか?

植物に感情があるのなら、電飾を巻かれる気持ちは、どんなだろう?

人は夜空の星よりも、手に届く地上の星を愛でるのね。

今宵も耳鳴りが酷い。

今日は旧暦の十月十九日。
お月さんは、寝待ち月。


〜〜12月6日の呟きより