思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

落ちる。堕ちる。墜ちる。

頓服が効かない。
それとも、効いていてこの程度なのか?
落ち込みは続く…。

頓服って、二回以上服用しても良いのか知らん?

えぇ。鬱です。
「ど」が付く程の鬱です。
底はまだ見えません。
低め安定していたのが嘘のよう。
墜ちまくりますな。墜落です。
底はまだ見えません。あっ、言いましたね。底はまだ見えないのです。
だから、浮上もしないでしょう。
底は遠く、遠く。空は果てしなく、去る。

生きてる理由が欲しいとは思わない。けれど、生かされている訳は知りたい、この頃。

最近、声がするのです。頭の中で。
えぇ、幻聴なのですけど、えらく近くで話されてましてん。
一言二言ですから、内容は無いに等しいのですが、なんか、遠くでゴニョゴニョされているよりも、気になりますね。

幻聴と幽霊の囁きとの違いって、わかるのかな?

自分という自意識。
何処までが自分で、何処から自分で無くなるのだろう?
物理的に違う他人でも、自分の頭の中で考える偶像は、他人?
ならば、頭の中で考える自分も偶像?

やばい、やばい、やばい。
暴走する心を、脳が無理矢理抑えている感。ありあり。

記録してないと、記憶が途切れそう。
明日これを読んだら、何を思い出すか、出さぬのか?


〜〜12月11日の呟きより