思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月1日の呟き

おはようございます。
昨夜からの雨がまだ降っている静岡です。陽も射しているので暫くしたら上がるでしょう。雨上がりの花粉、手強そうだぜぃ(笑)。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そっか!三月だ。
そろそろタイヤを、夏タイヤに変えても良さそうだな。
今年は静岡市でも、山間の方は雪が降ってたものな。交換してて良かった。

外気温は15℃を超えた。
窓を全開にしているが、風はそれなりに冷たく感じる。
花粉も飛び交っているのだろうなぁ…。それでも窓を開けたくなるのは、春の所為か?

目が痒くなってきた。

派遣先で退職手続き中。
いろいろあって面倒。

帰宅した。
ちょい昼寝。
そしたら区役所。

ただいまハロワ。
雇用保険関連の窓口、混んでるね。

区役所にたらい回しさせられた!^^;

まわるー、まーわるーよ、たらいー回し♪
はぁ…。

担当者も人間。
担当者も人間。
担当者も人間。
我慢、我慢。^^;

やっと、帰宅。
役所とは、かくも遠く遠い。
同じ市内の筈なのに、なんやかんやで3時間を費やした…orz


〜〜3月1日の呟きより