思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月4日の呟き

おはようございます。
外が黄色く見える静岡です。花粉凄そうだなぁ…。明日の雨で流れても、晴れれば元の木阿弥。いつまででしたっけ?スギ花粉の季節は?私は杉だけだからまだマシですが、桧や他の花粉でも発症する人も居る訳で、大変ですよホント!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「死んだら終わり」って、誰が言ったんだろう?
生きてても終わる時は終わるし、死んだって続く時は続くだろ?
違うかな?

21世紀に人類は木星まで到達していると思っていた。
20世紀に置き忘れた記憶の一つ。

火星移住計画があるんでしょ?
40年から100年後と言うと、今研究に携わっている人達の大半が、移住せずに終わるのだね。
夢は、次世代かぁ…。

あなたの恋は、パッと着火するのか知らん?
あなたの愛は、じわ〜っと燃え広がるのか知らん?

誰かを憎み呪い殺せた、として、その誰かが居ない世界で何を作る?

自分の中では同じ対応をしているけれど、事がうまく運ぶ時と何やらまずくて躓く時があるのは、機が熟しているかどうか…なのか?
ではその“機”の熟し加減は、どう見極める?

原罪は、贖罪によって、払拭されるか?
現在は食材によって、ふっ食されるか?

やっと子どもが起きてきたようだ。
週末だからと言って、特段夜更かしはしてないのだけど、寝起きが頗る悪い。
…まぁいい。これで掃除ができる♪

外の気温は12℃かぁ…。

髪を、無駄な髪を、剃り落したい。
神を、無駄な神を、削ぎ堕としたい。

昔、自然は神さまだった…筈。
いつから人は、自分達の生み出した者を神と呼ぶようになったんだい?

あ・あ・あ・!
掃除しなきゃ。

掃除したぜ!窓は全開だぜ!くしゃみも連発だぜ!w

お昼だね。

ワンコの散歩から帰宅。
案の定、目は霞み鼻はグズグズ。
それでも外は!暖かい。春の陽気だね。

お茶にしよう。

只今、偏頭痛と格闘中。

先週、、、
月火とドサ回り。
水は別の派遣先へ登録。
木は元の派遣先で退社手続きと、役所。
金は携帯ショップで見積もり。
土はゴロゴロ。
…大した事してないな^^;

恒例の湯から上がって、ゴロゴロ。

遅ればせながら、iPadのユーチューブの設定を変更した。
子どもらから、不満は出ていない。

10秒詩、ホントに10秒で書いてるかって?
流石に清書は無理、無理。
でも、勢いで書いてます。即興詩は面白いから。
だから、当人にも意味が分からないこと、しばし^^;

「もう、ダメ」そう思う、その先の世界を垣間見たい。

今日は春の陽気だったね。
今年の夏は暑いのだろうねー。


〜〜3月4日の呟きより