思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月6日の呟き

おはよう地球。
昨夜からの雨がパラパラと降り続いている静岡です。
私はと言えば、昨夜派遣先から齎された?案件を受けようか否か思案中。移動がね、静岡全域なのですよ。全域。無駄!に広いからなぁ静岡…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

饒舌な死体は、黙秘する容疑者を追い詰められる…のか?

手を繋いだ、その瞬間、天に昇り
覚悟を決めた、その瞬間、奈落の底へ墜ちる
人の心の移動距離って、凄いなぁ…。

子どもらが、賑やかに学校へ行った。
静寂って、いいな。

普段履きの靴がダメになったから、買いに行くかな?

出掛ける時って、携帯を持たない!ものだけど、なんだか掛かって来る予感。
でも。持って出掛けると鳴らないんだよね。

カミサンと買い物へ出た時は、若干愚図っていた空。
ワンコの散歩へ行く時はざあーざあー降り。
さすが!雨ワンコ?雨男。

人は…、人に限らないけれど、何故、死があるのかね?

本降りか…。
このところ、渇きっぱなしだったから、丁度良いお湿り…になるかな?

雨が、生き生きしてる♪

脳の大きさなんて、そうそう大差ないし。
身体の大きさだって、大人になれば2倍も違わない、だろう。
さて?
心の大きさは、どうなのよ。
人の器は、どうなのよ。

倖せは感じるものと、いついつ出やる?

生まれ来る子が、全て幸せに包まれているというのは幻想。
現実は疎まれている命もあろう。
そういう世界を作っているのは、僕らなんだよね。

風がワシワシしている。

夜更け過ぎに、雨は上がるらしい。
桜の花の絨毯も、この雨でだいぶ流されたろう。
それでも、久しぶりの水で木々は喜んでいるだろうな。

雨が心の涙なら、誰のだろう?

女の子と書いて、好き。
女を兼ねると書いて、嫌い。
ふぬ?

寝ても寝ても眠いのに、寝るとすぐ目が覚める。グッスリ眠るには薬に頼るしかないのだろうが。
元を辿ればストレスから来ているのかな?
豆腐メンタルだものなぁ…。

「山笑う」
言葉の力、まざまざと。
先人の知恵、まざまざと。
まだまだだな、自分。

月の子が産まれる瞬間、それまで凪いでいた海が、ほんの少しさざめいた。
あれは生命の波紋なのだろうか?

今宵も睡眠剤に頼るかな。
朝が辛いのだよ。起きるのが。睡眠剤は寝れるけれど、眠った気がしないまま、朝を迎える。
そんな感じ。

眠剤投下。
早速?目の焦点が合わなくなって来た。
今宵はこれにて。

おやすみ地球。


〜〜4月6日の呟きより