思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

たぶれっ、と〜お!

後でdocomoショップへ行って、タブレットの修理を出す!

docomoで買った物だから、docomoへ持って行ったさ。
明らかに画面割れているから修理の受付は早いかと思いきや、応対人数の関係で30分待ち…。
予想修理価格は高くても3万5千円かな?と思ったら、MAX8万円を超えていたorz...
まぁ、見積もってみないと分からんけどね。8万円って…。

街中の修理屋で液晶交換すると、4万円コースなのか!
3万円で収まらないかなぁ。3万5千円で、程度の良い中古が買えてしまう。
Xperia Z4 Tabletって、そんなに人気があるとは!?

中古品より高い修理代って、納得し難い。
まぁ、正式な見積りは、これからだ。それを見て決めるさ。

タッチパネルと液晶一体型なの!?
修理代、高そうだな…orz

タブレットの修理代。3万円迄に収まらないかなぁ…。
ネットを徘徊していたら、税抜き3万円で収まった記事もあれば、4万円の修理代をうたう所もあって、よー分からんのだ。
自分の仕出かした事だから何とかしたいのだけど、4万円もあったら最新iPadの新品が買えてしまうじゃないか!微妙…。

iPadが安いのか、iPhoneが高いのか?
アップルの戦略、絶妙過ぎ。

iPhoneの利益率って、販管費を抜いても余裕で5割は超えているはず。
そう考えると、iPadはアップルにとってバーゲン品なのだろう。
ところで。。。
iPodはどうなった??

今更ながら、iPhone4sが欲しい。

おぉっ!
SIM無しのiPhoneは、機内モードにした方が、バッテリーが長持ちするのか!

iPhone 4sSIMフリー版。
中古なのに!2011年の製品なのに!いまだ1万5千円前後するのね。
新品でそこそこの性能があるAndroid端末が買えてしまう…。
iPhone人気の底力だわ、きっと。


〜〜4月12日の呟きより