思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月14日の呟き

おはよう地球。
天気予報じゃ、これから荒れる予報になっていますが、まだお日様の見えている静岡です。花粉の時期もあと二、三週間で終わるとか。そしたら春を満喫でき…そうな…そうでないような(笑)。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

言う寺で詩なんだよね。
寺で言う事って、真言か知らん?

出るとは思ってたけど、iPhoneの赤。
もう買ってしまったからなぁ…。

ブラウザでTLを追っていると、自分のツイが流れない事が度々起こる。
ツイッタに嫌われ始めたか?w

だいぶ曇って来たね。
こりゃ、夕方からの雨予報、早まる可能性アリだな。

今日は、早めのお昼♪

3分間…以上待っている。

今、湯を沸かしているのか!?

湯が入った!
あと3分間。

出来た出来た♪

さて、腹も膨れたし。
ワンコの散歩へ出掛けますかね。

微かな薄日の中、帰宅。
雨ワンコなれど、降られずにすんだよ。雨はやはり夕刻からか知らん?

そして、ゴロゴロ。
昼の洗い物済ませたもんね。
ワンコの散歩も行ったもんね。
もう、昼寝出来る♪

docomo光のセールス電話で起こされた!!

docomo光は、ねー。
FOMAの利用者は、ほぼほぼ割引対象外でしょ?
もうSBにしてしまったのよ。
こっちも割引対象外だけども(-.-;)y-~~~

福岡からゆうパケットで翌々日には届くのだが、届いていない。
今頃、何処に在るのだろう?

SBの光回線。契約書が届いた。
オプションの有効、無効と、なんやかんや失敗してしまったから、初月は兎も角、二カ月目の請求が大きそう。
だいたい、例外事項の記載が小さ過ぎるのよ。ローガンズの目に読める訳、無いじゃないの!やーねー。

( ̄3 ̄)

気付かないうちに、雨が降り出していた。

やっと、企業のWebサイト丸ごとダウンロード出来たかと思いきや、QAが別のURLじゃないか!
こっちを主に欲しいのに、気付かぬとは…orz

今日は、土曜日。
土曜日なんだ。土曜なんだ。焦るな。日曜にやれる事は、日曜にやる。
だから、今やれる事は、今やろう。

今、外は15℃なんだけども、明日の最高気温は25℃らしい。
差が激しいな。体調、気を付けましょうね。

明日の雨、昼過ぎには上がるだろうか?

すげぇな愛八。
新品って事もあるのだろうけれど、SIM下駄が逝ってから「機内モード+WiFi」で運用していたら、バッテリーの消費量が、実感できるほど!少ない。
キャリアの電波を受け取るのって、結構、消耗するのね…。今更だけども。

「デザイン」って言葉。
今更だけど、自分がどんな日本語の換わりとして使っているのか、考えている。
図案?は、ちと範囲が狭いな。とすると、意匠?とか考案?になるのか?

カタカナ語が多過ぎると思う一方で、じゃぁ適切な日本語って何よ?
と、ノリツッコミ。。。

そろそろ夕食の時間じゃないか!

歯磨きちぅ。

分別収集って、字面だけ眺めると変だよなぁ。
分けて別れているのに、収めて集めるんだよ!

今ドキの立ち読みって、何処までが許容範囲?

「そのツイートは削除されました。」

でもでもでも。
読んだもんねーだ!

踊っているよ!
雨が!!

明日は、契約書を書く事。
必要書類のコピーをとる事。
駅まで出むく事。
事務手続き、面倒…。

弾けて!
奏でて!
叫んで!
今宵の雨は、一際、賑やかし。

雨が、心の仮面を剥がして、いる。


〜〜4月14日の呟きより