思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月15日の呟き

鬼が嗤うか?
邪が出たか?
優しい闇さ。
等しく包む。
その全てを。

おやすみ地球。

こんにちは地球。
昨日からの雨も9時過ぎには上がり、気温も一気に上昇! 外の湿度は凄いけれど、家の中も蒸し蒸しするから窓全解!ついでに掃除していたら、この時間。
時の流れは速いですな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

首が痛い。
寝違えた訳じゃないだろうが。
何か載ってる?載ってても良いけれど、過積載なんじゃないの?

SIM下駄。
あの雨の中、静岡着になっている。
航空便じゃ無くて、陸送だったのかな? いずれにしても大変な道のりである。関わってくれている人達、ありがとうございます。

SIM下駄届いた!
早速、愛八に入れてdocomo化。SBからサクッと変わり終了。
格安SIMdocomo回線主流だからね。変則運用なれど、私のプランでは此れが一番安価。

JRへ回数券買いに出かけて来たのだけど、カードの暗証番号が違うと言われてしまった…。このカードで暗証番号なんてここ数年使っていなかったから、忘れてしまったよ!
暗唱番号の発行願いを出さねば…。思い出せないのが、悔しい。

明日の書類を用意せねば…。
分かっちゃいるけれど、書類は苦手だ。(-_-;)

さて、必要書類のコピーを取りに行かねば!

とりあえず、コピーは取って来た。
あとは、書かなきゃ…。

よし、とりあえず、今度の派遣先に提出する書類は終わり。
…なんだけど、前回のグループ企業なんだよね。個人データ自体はグループ企業共通で使える筈なんだけど、、、納得し難い。

恒例の湯から上がって一息。
明日から仕事。どんな手強さなのか?ちょっと不安…。

SIM下駄。
今回メーカーを替えてみたのだが、ロットの関係もあるのかアタリだった。珍しく一発で設定できたし、何よりアンテナピクトがしっかり立っている。やるねぇChina。

明日から通う企業のWeb。Q&Aサイトがまだ入手し切らない。ちょい焦り気味。と言うか、Q&Aの頁だけなのだろうか? 既に22GBを超えているのだが…。ネットの負荷も無駄に凄いと思うのだけども。
128kbpsの回線で見栄えのイイサイトを目指していた頃が、とても懐かしくもアリ。

ネットを始めた頃は、14400bpsのモデムに驚いた!時期もあったのに、今じゃ1GBps。実測で数百Mbps。
速度は上がったが、中身はそれに追いついているのか?→現場の人間にも言えそうだがね。

カミサンが、FOMAのSIMで使えるiPhone4sに興味を抱き始めた。
やっぱ入手するかな? 今時のandroidでもFOMAで行けるのはあるけれど、iOSの方が慣れている所為か、旧くても使い勝手は良いと思うのだよね。

愛八。
SIM入れるとキャリアの電波を取り始めるのは当然なんだけど、やはりバッテリーの消費がその分だけ早まる印象。
電話はガラケー使いなのだから、家に居る時はキャリアの電波はOFFにして使うかな。

Webサイト全体で数十GBか…。
そりゃ、Webに特化?したエンジニアの募集もあるわな…。
時代と言えば時代なんだろうけどさ。

自分はITエンジニアと言いつつ、ほぼほぼハード屋さんだから、トラブルシューティングに特化しているし、使えるプログラム言語は少ないのよ。
これもまた、時代の流れなんだろうね。

録画が大量に溜まっている。
何処かで時間を作りたいのだが、何故か作れないまま。
派遣や契約社員だからね。仕事の無い時は、ほぼほぼ自宅待機とハロワで職探しなんだから、時間はあるのさ。ただその時間を録画物に使うのは、どうにもこうにも後ろめたくってさ。
それで、そのまま…。

ワンコの散歩時、雨に散った染井吉野の花弁が、道を真っ赤に染めていた。
これでやっと、葉桜になれるのだね。やっと光合成と言う名の呼吸ができるのだね。
人は、植物が呼吸しているのを忘れて、染井吉野の花を愛でるけど、あれは木々にとって辛いと思うの。私は、ね。

明日から早い。
そろそろ睡眠剤投下しないと。。。
効くまでの時間差が。

眠剤、投下しましたぁぁぁ。と報告してみる。ダレニ?

さて、お布団が呼んでいる。
PCを閉じ、愛八だけにしようか。

破れたハ〜トを、売り物に〜して〜ぇ♪

あと30分以内に、寝られるだろうか?

眠剤、2倍なんだけどなぁ。
耐性か?弱いのか?

起きたら、髭を当たらないと。
此の所、無精髭だったから忘れそうだ。

カミサンから一口だけ貰ったストロングゼロの方が、効いた気がする。

明日は静岡。
来週は、浜松か沼津か?
行かなきゃ分からんプロジェクト。
前回もそうだったな。
今年は旅が宿命??

カミサンには申し訳ないけれど、今すぐに逢いに行きたい人が居る。
何かする訳でもない。
…いや、頭ぐしゃぐしゃにしたい、かな?
寄り添う事は出来なくとも、味方が側に居る。その温もりだけ!届けたい。

眠剤、効いて来た感じ。
このまま寝れる…かな?
おやすみ地球。


〜〜4月15日の呟きより