思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月18日の呟き

おはよう地球。
昨日からの雨は小康状態。外からラジオ体操の音が聴こえてきます。今は止んでいるのか知らん? 雨の移動、なんやかんやと大変ですからね。足元も含めて気をつけましょ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスなんだけど、隣にバッグを背負って乗ってきた奴が居て、めちゃくちゃ狭い!!

IC Card忘れて取りに戻ったところから、失敗(T ^ T)

狭い!狭過ぎる!

バス、遅れている。
電車はどうだ?

なんともし難いけれど、土地土地によって、対人間の物理的な距離の取り方があるね。
静岡は東京と比べて下手だと思う。

あぁ。乗る予定の電車には間に合わない。
一本遅れは確実!

静岡駅出たら土砂降り!
それでも歩いたよ。バスより早いもんね。

午前中のプロジェクトは終了。
午後再開予定だが、さて?

近くのコンビニWi-Fi繋がらないし、4Gのピクトは1本だし、電波弱者…。

プロジェクト。
始まったばかりだけど、簡単なんだか難しいのだか…。
とりあえず、今日は、ほぼほぼ終わりだろう。

なんか、ぬるい。
ぬるさは積み重なると罪になる?

昼間にツイート出来るくらいは、ゆるいのよ。

若かりし頃は、ハードな仕事を求めてやまなかったけれど、今はもう楽な方がいい。
楽…の程度にもよるがね。

待機時間が長い…。
眠気がフツフツと湧く。
朝、忘れ物取りに帰ったくらい、気が緩んでいるのか、頭が働かないのか?それとも両方??
帰宅時、傘を忘れないように気をつけよう!

3か月間とはいえ、昨年末からのプロジェクトは楽しめたな。
実入りがもう少し良ければ!とも思ったが、仕事があるだけ儲けもの。
今回も、そうさ。仕事があるだけ儲けもの。
派遣なんて、なんて!不安定な稼業。

待機時間終了!
帰宅しよっと。

歩みをかなり速めてみたのだが、1分差で電車は出発。
途中の信号待ちが痛いな。

背中の荷物って、座る時くらい降ろすよね?

絶妙な時間にホームライナーが出ている。微妙に悔しい。
降車駅、ホームライナー乗る程の距離じゃないところが、さらに微妙さを膨らます。

ホームライナーが行った…。

私待ーつーわ♪

静岡駅。上り方面の方が、人が多いな。
おっと電車が来る!

前のバスが来ない。
乗る予定のバスも遅れるだろうな。きっと遅れるな!

出たよ!割り込み!
平然として来るもんな!!
あれか?
視界に「入れない」のか?
その為のスマホかー?σ(^_^;)

落ち着け!←自分。

バス。
朝は混んでいたけれど、今乗っているのは昨日より空いている。
通勤、通学だけの利用じゃないってことね。

降りる人も乗る人も少なくて、ちょっと早く感じる。←当社比

夕食も済ませたし、湯に当たって来ますかねー。

湯から上がって一息。

眠剤投下しました。
薬に頼らないと眠れないってのも、何だかなぁ…。
昼寝は、薬なんか要らんのに、不思議よね?

人は進歩…するもの?
それとも退化…するもの?
何と比べて?
誰かと比べて?

おやすみ地球。


〜〜4月18日の呟きより