思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月22日の呟き

おはよう地球。
今朝も燦々とした陽射し。昨日は各地で暑かったそうですが、今日もまた暑いとか? 熱中症には気を付けて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

基準ほど、曖昧なものは、無い。

なんとかだしね。って言葉の語尾が「しね」になっているから好きじゃない!と指摘され。
なるほど、そうだよな!と納得。
あれから二十年余、使っていない。
指摘した当人は、今頃どうしているのやら?

今の外気温。近くのアメダスだと19℃台。
昨日より上がって無いのですが…。

カミサンと買い物へ出掛けて来た。
いやぁ、日曜のタイムサービス時間帯だから、危うく駐車場難民になるところだった。中も外も大賑わい!

外出先でのモバイル通信。
一週間で約250MB使用。大雑把に一か月で1GBか。
やはり、あまり使わないな。

お昼だね。

昼食を済ませたら、眠気が…。
ワンコの散歩へ行くべきか、それとも転寝するか、思案中。って言っても、寝そうな気がする…。

さて!
ワンコの散歩!

帰宅ー。
取り立てて暑くもなく、肌寒くもない。ちょうどいい気温。
今日も、この辺りは過ごし易い。

明日は県東部。
出勤時間が早いー!初日だからな。
明後日からは、時間も読めるだろう。

今日は旧暦、三月七日かー。

17時の鐘が鳴り、月曜の近さを思い知る黄昏時。

夕食の時間。
呼ばれてしまった。
またね。タイムライン。

湯から上がった!

あゝ、日付変更線が近いね。
おやすみ地球。
おやすみん、夜の虜のみなみなさま。


〜〜4月22日の呟きより