思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月27日の呟き

おはよう地球。
雲が多くて、微妙な陽射しの静岡です。
なんだかアイドル?のニュースばかりがTVに流れているのですが、世間はそんな事ばかり求めているのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あっ、出掛ける準備をしなきゃ。
またね、タイムライン。

8分発のバスかと思って余裕かましていたら、6分発!
バス停迄走る走る!

見直しって大事だね。

早い時間ってのもあるけれど、空いてるね。車内も道も。
度々、時間調整してます。

バス会社の案内所って、30分開店なのね。もう一本遅いバスでもよかったな…。

なんか、「待ち」の多い日々。
私は何を待っているのか。

電車内の熱気が凄い !
空調入れてないのね!!

陽射しが車内に射し込んで、熱気が増す増す。最後尾ならなー車掌さんに伝えて、空調入れた貰えるけれど、先頭車両だからなー。

おっ!待ち合わせじゃん!
空気が入れ替わる…かな?

心に空調があったなら、いつもフラットに居られるか?
そんな便利な物は無いから、先ずは深呼吸!

まさかの貨物列車、通過待ち?!

左隣りはお喋りに夢中。
右隣りは爆睡中…なのか、寄り掛かって来る。重い…。

人は、どうして眠るのだろうね?
人生の1/3は眠りの時。

一日の睡眠時間が二時間程度の生き物もいるのでしょう?確か…。
何故、人類には凡そ7時間もの時が必要なのか?

人生ーはー、各駅停車ー!

本日の静岡東部、基本曇ってます。
時折、薄日が射してきます。

寄り掛かって来るお姉様押し返し成功!
逆方向へ行ったぞ。うひひっ。
その隣りのお屋敷殿は寝ているから、まぁ良かろう!

人間、自己管理って、厳密に出来るのか知らん?

「自己責任」
都合のいい、言い訳。

終点だ!

そろそろ行くぞ!
外回りプロジェクト!

今日は、此処から西の方なのね。

家を出て東に向かい、着いたら西へ向かう。

街のお昼のお知らせ。
富士山の曲かー。

外出していると、相方さんのお昼の時間があるのだよ。
せっかくなのでお昼寝の時間さ。

今日も座れた。
帰宅時に座れると、なんだかホッとするね。

蹴り飛ばしたい輩が乗って来た。
しかーし、お客様の会社かも知れず…。
まぁ、知ってても知らなくても、蹴りゃしないのだがね。

混んでる車内で、足を組むのは非常識じゃないの?静岡では??
嫌になるくらい、見かけるのですが…。

学校が多いだけあって、学生が多い。五月蝿い。

何故?人の声は喧しく聞こえるのか?

今日は結局昼寝出来なかったし、珍しく?朝から夕方まで外回りだったから、少しだけやった感あり。

外回りだと移動時間のロスが生じるけれど、内勤かつ待機よりマシさ。

喧騒が好きな人っているけれど、私は真逆の立場ゆえ分からないのだよ。
ただ言えるのは、静けさは簡単に破られるってことさ。

スマホの画面から貞子が出てきたら、面白いだろうか?

ところで君は、何をしているのか知らん?

結構!混雑した車内でも、たまに席が空いたままってことあるじゃないですか。
あれって次の駅で降りるから座らないのか、単に面倒なのか、それとも別の何かか?

乗り換え駅。人が一気に動く!

そーいや、明日からGWなのだね。
お仕事なされる皆様がいるから、街が動く。
お疲れ様でございます。

さて?今日は定刻通りに来るだろうか?バスは。

金曜日は早めに帰る人が多いのかな?ちょいと混み気味。

なんにせよ、帰れる場所があるってのは、良い事だと思うのよ。

帰る場所がないのは、寄るべき場所がないのは、寂しいように感じるけれど、そうでもないのかな?

TOKIO、子どもらが好きなのですが、今回の事件をどう説明すればいいのか?
未だに思案中。

帰る場所ってのは、あるものなのか?
それとも、つくるものなのか?

カミサンお疲れの模様。
ダウンしなければよいのだが…。

そして私は、軽い?目眩と格闘中。

遭難した子に、老犬が寄り添って守っていた話って、あったよね?


〜〜4月27日の呟きより