思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」

最近のお気に入り番組の一つ。
もっとも、TV自体、殆ど観ないのだが…。

ボーっと生きられるなら、それはそれでいいのだろう。
ボーっとしてても食えるのなら、それはそれでいいのだろう。
キリキリしてても腹は減る。
ギスギスしてても飯を食う。
武士は食わねど高楊枝?
武士なんて絶滅種だろ!
気位なんざ、おマンマの前じゃ、風前の灯さ。

明日の風は今日の延長。
今日の風は昨日の延長。
どっちを向いても明日は明日。
どっちを見ても昨日は見えない。
どこまで行っても今日は今日。
ふぅぅと、ため息。一つ。

何かを為すには短く、何も為さぬには永いのが、人の道?

偶然のマジックに、踊らされる歳じゃなく。
必然のゴシックに、そそられる訳でもなく。
当然のトリックに、引っかかる由もなく。
あーっ、詰まらぬ。

人生の山場って、何歳くらい?

人生の修羅場って…、あっ!これはいつもの事かー。(-。-;

金の切れ目が縁の切れ目。
縁を切るには、金以外に何があろう?


〜〜5月4日の呟きより