思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月8日の呟き

おはよう地球。
今朝も雨の静岡です。日中は小止みになるのかな?
通勤通学の皆さんも気をつけて下さいませ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あっ新幹線来る!

新幹線、中部から西部への移動が、25分。
車だと1時間を超える距離。
やっぱり、速いなー。
うたた寝すると「乗り過ごした時危険だから」と、カミサンに止められているけれど、この微妙な揺れがなんとも…。

プロジェクト。
今週は西部で行うのですが、車で1時間半、東部方面へ戻るのです。
現地集合出来ないほど駅から遠いとは言え、なんだか行ったり来たりが多くて。
待機も暇だけど、移動も暇。
今回は、時間ロスが多いなー。

今は空が凪いでいる。
午後の出演に向けた準備かな?

さあさあ、午前中はいつまで待機時間となるのでしょうか?

待機時間長過ぎて、今日も意識が落ちていた。
さあ!午後の部開始!!

今日も中部方面へ行くのだろうな。どうしても戻る感覚が否めないが…。
往復2時間。長いなー!

県中西部から西部に戻り、そして再び中部を目指す。
移動の無駄を感じてしまう。

もう、県中西部だよ。新幹線速いなー。
リニアになったら、名古屋から首都圏への通勤、通学ってある…のかも?

夜半から、雨が強くなるのだね。
ワルツからツイストへ変わるのだろうか?

自分では、ほぼほぼやりきったと思える人生。
終わる気配はあるのかないのか?
終わりが見えたら、いや…、見えても、日常は早々変わらない気がする。

乗り換え検索サイトの表示って、乗り換え時間短くないですか?
私の足が遅いだけかな?

そろそろ降りる準備…かな?

自分は、今、何処にいるのか?
物理的にじゃなく。
精神的でもなく。
哲学的でもない。
ただ、何となく…。


〜〜5月8日の呟きより