思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月9日の呟き

おはよう地球。
今朝も雨だね。各地の雨も酷いのかなぁ。連日使われている傘が一晩じゃ乾かなくて、なんかげんなりしています。それでも出動要請かけますけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスが定刻通りに来た。雨なのに!

隣に座って来た兄さん。恰幅良すぎて、狭い狭い狭いー!

駅。
有象無象の人の群れ。
そして私も群像劇の一コマ。

新幹線、混んでるじゃん!

痛勤ですわ。

昨日、一昨日とこだまだったけれど、今乗っているのはひかり。
混んでいるのは、その所為か?

県中西部をひた走る。
西部へ向けて。
そして今日のプロジェクトは、また県中西部なのだろう。
途中下車したい気分。

ひかりだと、西部迄止まらないのか…。

静岡、新幹線の駅、多過ぎなのでは?

昨日の反省を踏まえて、今日は営業の方にも顔を突っ込んでみようか、思案中…。
基本、技術職なんだけどねー。

空が明るくなって来ました。
静岡県西部は、薄曇りです。

ひとの心の速度が新幹線なら、のぞみの人は、目的地まで一直線?
こだまの人は?
そもそも在来線の人もいるよね?

さて、事務所へ顔を出そうじゃないか!

待機時間の始まり。
相方がスケジュールを握っている以上、こちらがどうこう出来る話じゃない。
しばらく眠気との格闘が続く。

iPhone
モバイルデータ通信の設定が、今ひとつ分からない。階層が深いだけじゃく、いろんな所に設定が隠れている。
作りがいやらしい。

静岡県下、西部、中部、東部を巡るプロジェクトなのだが、西部がら偉く信頼を受けて、西部での対応が増えるらしい。
新幹線通勤増えるのか。
後日精算の建て替え払い、懐にちと響くな…。
きっと。
信頼の財布の厚さは反比例する。

あゝ誤字った。
信頼と財布の厚さだね。
反比例するのは(-。-;

それにしても…。
待機場所に窓が無くて、天気がどうなっているのか、皆目判らない。
ネット情報では無く、自分の目で知りたいのよ。

そーいや社内IT時代も、窓の無い部屋で仕事していたっけ。
四六時中、壁と向き合って、よく精神的に安定していたな。
何もない宇宙空間に放り出された宇宙船でも、精神、安定していそう。

さて、外回り開始…かな?
今日も行くぜ!

事務所へ戻り事務処理、終わった。
そして、待機。
多分、何も無いだろう。
けれど、待機。

「待つ」ってのは、自分との戦い。

今日問い合わせたベンダー。
立会いを強く!希望して来て五月蝿い。
聞けば、なんのトラブルがなくても、立会うだけで有償扱いになるそうだ。

そりゃ、人が動けば金も掛かるだろうさ。
しかし!腑に落ちないな!な!な!!
技術屋に向かって、技術"モドキ"の営業仕掛けるな!っての。

さて、片付けますか!

新幹線ホーム。
いやー、寒い。肌寒いではなく、寒い!
新幹線ホームでなくても、寒いのだけどね。

車内は暖かい。
ホッと一息。

日常の中ですれ違う人は数多くいる訳だし、歳月から見ればほんのいっ時なのだろうが、それでも自分に合わない他所様っている訳で…。
そういう時は出来るだけ早めに移動するようにしているのだが、車内とかの閉塞環境じゃ、それもままならない。
…と、理屈?は兎も角。
五月蝿いのだよ!この車内!

来週は中部。
再来週は西部。

まーた!フォローが外れてる!
どーにかしてよ!ツイッター社!!

幸せは、感じるんだ。
願いは、叶えるんだ。
不幸は、追い払え。
強さ弱さなんて、他人軸。
諦めても諦めなくても、明日は明日。

誰かが落としていった初夏を、慌てて回収した様な陽気が続いてますが、皆さんの体調は如何ですか?
風邪など召しませぬよう。

あゝ、日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜5月9日の呟きより