思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月11日の呟き

おはよう地球。
なんだい藪から棒に!ってな感じでパソコンが不安定になりまして、ただ今、更新プログラムと格闘中。いろいろありますな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日の風は、地球のかくしゃみ?
今日の地球は、機嫌が良いといいね。

かくしゃみって、なんだ?

ただでさえ誤字が多いのに、揺れる車内だと、更に増える!

車内販売。
新人君?の声が、囁くよう!

なんか、空が夏の色だね。
暑くなるのかな?

可愛いとそうでもない、の基準なんて、実に曖昧。

ノートパソコンの動きが以前からおかしい。
加えて!デスクトップの方も、GW中からおかしくなり、HDDがぶん回りっぱなしだ。
どうやらWindowsアップデートが絡んでいる模様。
そこまでは掴んだ。
先ずは一旦抜くか!
初期化は避けたい。

朝の打ち合わせ終了。
今日は、ほぼほぼ待機らしい。暇じゃ。
ノートパソコンの暴走原因を突き止め対処。暇じゃ。
もう少し、梃子摺ってくれたなら…と、時間を持て余す。

ツイッター
外出中のパケット増加を軽減する為、画像の読み込みをしない設定にしている。
写真詩が読めないけれど、そもそも写真詩は読み辛くて飛ばしている。
中には素敵な詩もあるのだろうけれど、弱視の人の読み易さ、見易さを考えてないのだろうね。

基本、待機でも、たまーに外へ出る。
陽射しの眩しさを感じつつ、再び窓の無い冷え冷えとした部屋へ。

闇に鎖された海の中で、深海魚は、どんな夢を見るのだろう?

あーっ!寝た寝た。
プロジェクト先で寝られるとは!
待機時間とはいえ、昼休みは当然!休むでしょ?うたた寝する…でしょ?
で、気づいたら14時近く。
待機時間で良かっのか、悪かったのか、さて??

15時かー。
もう外へは出ないな。
今から県中西部へ行ったら、往復だけで、戻りは17時を回る。
西部の担当さん16時半までに戻りたがる?から、よほど緊急じゃ無い限り出ないな。
って事で、あと2時間何としよう?

待つのも仕事。
待つのも仕事。
待つのも仕事。
眠気と戦う。
負けそう…。

平日、日中のタイムラインは静か。

GW中に頼んだ洗濯機、配送日が確定しない。
ネット通販だものな。県内だけでも、そこそこ混んでる人数になるだろう。
希望日、とれるかな?

結局、睡魔に勝てず、うたた寝
待つってのは、焦れるねぇ。

今日のプロジェクト。
内容としては、午前中一時間もあれば終わる内容。
待機時間ばかりで、いつも以上に疲れた(-。-;

遥々?県中部から西部迄、新幹線を使ってまでやる内容だったのか、微妙…。

今日の新幹線ホーム。金曜日だからなのか、たまたまなのか、人はが多い。座れるのか!?

やはり混んでる!
こだま、なのになー。

中華系なのか?
子供の愚図る言葉が違う。

賑やかというより、喧し!

静寂って、文化じゃなかったっけ?

谷が欠けて欲。深く欠落する意味なのかな?

人員整理とフォロワー整理って、何処か似てるよね?!

デスクトップパソコンが、反旗を翻している。
なかなか手強い。

システムが立ち上がり切ると、ハングするって、どーなの?
タスクマネージャーで確認すると、HDDのアクセスが100%のまま固まっているのさ。
実際にはアクセスしていないのに…。

そろそろクリーンインストールする時期なのかなぁ…。
アプリの入れ直し、面倒なんだけど…。
踏み切れない。

とりあえずデスクトップパソコンは、ハードウェアレベルでHDDのリビルド。
これで改善しなければ、システムの入れ直しを検討せねばなるまい。


〜〜5月11日の呟きより