思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月14日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
昨日の雨が嘘のように、陽射したっぷりの静岡です。
暑くなるのでしょう。水分補給、忘れないようにしたいものです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今週は県中部でのプロジェクト。
前回と違うルートで通勤してみるが、バスの遅延はどの程度あるのか?
乗る時からして、5分遅れだからな。到着は何分遅れるのか?

うーむ。10分程度、時刻表と乖離しているな。
こりゃ、一本あとの運用は無理かな?

時間的なこともあるのか、混んでる!!

出社時刻より1時間前に着く予定が50分前になった。
バスが交通事情で遅くなるのは承知。むしろ、電車で3駅間をバスで移動し10分程度の誤差って、凄いのかも?

時間って、伸び縮みするよねぇ…。

今日は、どっち方面へ行くのか?
担当さん次第だからな。見当もつかない。

四方を壁に囲まれる閉塞感。
せめて窓でもあればなー。
って事で、ドアを開け放っている。始業開始まではOKでしょ

警備の人の挨拶は響いて来るのだが、返す人の声が小さいのか、そもそも返事をしないのか?
挨拶くらいは、しかと交わしたいよな。

塵が積もって、薄っすら白いモニターの向こうにあるのは、霧に覆われた世界か?
ただのデジタル信号か?

ツイッター
フリースポットWi-Fiだと繋がらなくて、3Gだといけるのは嫌がらせ?
前は繋がっていたのにな。
たまたまか?

心のプロトコル
大切なお相手さんと、合わせてますか?

県下のプロジェクトだから、担当さんが多くて、名前を覚え切れない。
ただでさえ、覚えるの苦手なのに!

人混みで
人飲み込んで
人、一人。

外回り中。
暑いねー。

休憩中。
風はそこそこ気持ちいいのだが、いかんせん陽射しがキツイ!!

拠点へ戻りました。
15時です。15時なのです。
これから2時間半は待機。何もなければ、それで終了。
待つのが仕事といっても、これはこれで辛い…。

いよいよノートパソコンの動きがおかしい。
HDDの問題かも知れない。物理的だと、出費がかさむ。
論理的なら入れなおせば良いのだが、週末しか時間が取れないから、今週いっぱいは動いて欲しい。

このところ、電気、電子機器のトラブル続きだ。
洗濯機、カミサンのスマホ、デスクトップパソコン、ノートパソコン…。
何かの嫌がらせ??

不調のノートパソコン。
システムの復元を試みている。
なーんか、動きが怪しい。
やっぱりHDDかな?物理的なトラブルっぽい。

このところのツイ。
パソコンとの格闘ばかりじゃんね。

チェックディスクコマンドなんて、何年ぶりか?

脳みそにチェックディスクコマンドを掛けたら、エラーを修復してくれるのか?
それとも、エラーを吐き続けるのか?
自分の場合は後者だな、きっと。

何年も、あれよ、あれよと言う間に、落ちるところまで落ちて、なお落ち続ける感じが否めなかったが、とりあえず、落ちるところまで落ちきったのか、それとも途中で引っかかっているのか?

待機時間、あと40分以上あるからチェックディスクしたけれど、50%台から一向に進まない(-。-;

やっぱりHDDが逝きかけているのか?

洗濯機、12年使っちゃダメですか?
パソコン、10年使っちゃダメですか?
携帯、2年で買い替えなきゃダメですか?
そりゃ、メーカーの部品保有期間7年間は知ってますけど、踏ん張れメイドインジャパン!って気概、欲しいじゃないですか?

chkdsk終わらない…。るるるー♪

他人が自分の見えない鏡なら、いけ好かないオヤジ殿や振る舞いの雑なオバハン様が、自分なのか?
皆が皆、そういった者達を反面教師とするならば、世の中、お利口さんでいっぱいよねー♪ きっと…(-。-;

粋な人って、普段、何処に居るのか知らん?

チェックディスク、終わらないと思ったら、まさかの停止!
こりゃ、いよいよダメか?
HDD生きているうちに、バックアップせねば!

HDDのアクセスランプが完全に消えた!
アクセス音もしない。(T-T)

29分!
今日の待機は終了だね。

帰りのバスは混んでるね。
2分遅れは、ほぼ定刻の範囲?

座った椅子の取り付けが甘いのか、発進停止時、前後に揺れる!!(笑)

帰宅した!
途中の乗り換え待ち時間が無いと、流石に早いね。

ふはははははっ
ノートパソコンのシステムチェックでエラーが無かったから、新規で入れ直してやるぜ!


〜〜5月14日の呟きより