思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月16日の呟き

おはよう地球。
いやぁ。昨夜は眠いのに寝られなくって、一晩中ゴロゴロと布団の上で悶えてました。久しぶりです、こんなに酷いのは。おかげでますます眠気が増えて、辛いわ〜。
そんなこんなで今日も一日ぼちぼちです。

さてと、出掛ける支度をしなきゃ。

今日も陽射しがキツイぜ!
天気予報だと、各地で5月一番の暑さになるそうですね。
熱中症、気をつけましょう!

バス待ちー。
今日は定時か、遅延か?
まっ、後者かな?

人との待ち合わせって、何分くらい待てるもの?

今日のタイムライン、「大人」が流れて来ますね。
さてさて、
書き手は「大人」か「お子さま」か?

OSを入れ直したノートパソコン。
何故かOSの設定だけでは、DVDが動かない。
滅多に使わないから、いいっちゃいいのだけど、ちゃんとセットアップ出来なかったのが、なんか口惜しい。

遅れ気味のバス。
飛ばせるところのスピードが普段より速いね。

ブレーキ、キツイわ!

おー!
6分の遅れが、3分に縮まった。

まずいな。
今日も眠気との格闘。
夜、眠れないってのが痛い。
待機時間に、寝落ちしそうだ。

お昼♪
お昼寝、お昼寝♪

さて、午後の部。

外回りから戻り、待機時間に突入。
報告書は済ませた、あと一時間、ついったら?か??

OSを入れ直したノートパソコン、DVDの動きが悪い原因を探っていたら、なんのことはない、ドライバーが正しくインストールされてないだけのようだ。
デバイスドライバーのプロパティなんて最近見ないから…。初歩的な問題の対処方法を忘れていたよ。
思い込みって、怖い。

そろそろ帰宅時間か…。
待つのも仕事とは言え、仕事が無いのは矢張り疲れる。

心のドス黒さって、死んでも消えないと思うの。

ツイしてて、帰りのバスに乗り遅れないように、タイマーをセットしてある。
約一時間に一本ってのは、不便だよ。これでも街中なんだけどね、静岡の!

今週は県中西部の仕事が多い。
来週も県中西部だろう。
違うのは大井川を挟んで、所轄が異なること。
ゆえ、週毎に出勤先が異なる。
なんだか、遊牧民みたいな仕事だな…。

さてと、退出準備だ!

混雑した車内も、一人、また一人と降りて行き、気づけばスカスカ。

ノートパソコンのコケてたドライバ関連は、正味1時間くらい掛けて終了。
旧世代のパソコンだから、Windows10で全てサポート済みと思っていたのが甘かったな。
とりあえず、エラーは消えたからいいさ。

0と1とが組み合わさった世界で。
僕らの関係は、デジタルの様にさらりと繋がり、あと腐れなく切れるもの?

128bitの暗号も、いつか解析されるだろう。
キミの愛も、いつか分かる日が来るのだろうか?

「∞=0」の概念に、目から鱗の衝撃を受けた。

深海魚の奏でる夢を、その欠片を拾いに行こうじゃないか。
底にはきっと、虹の世界が眠っているから。

そろそろ睡眠剤を投下しなくては!

おやすみ地球。
おやすみなさい、0と1の間にあるカフェで寛ぐ人たち。


〜〜5月16日の呟きより