思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

再生品 iPhone4s の顛末

カミサンのiPhone4s再生品を、ようやく注文出来た。今頃配送準備を終え、集荷場辺りだろうか?
うちは今もFOMA使いだからね。4sはFOMAで使えるから、助かる。
使うのは主に電話だけだし。あとはSMSが使えるなら、なんの問題もない。
メールやら何やらは、5sのWiFiでやってるから、こちらもOKさ。

注文したiPhone4sが届いた。
どうやら海外での再生品らしく、指紋やらテープの跡やらでベタベタ。
まずは磨かないと。。。

とりあえず初期化すっかな。

まさかの復旧モード。
しかも復旧しないトラブルに遭遇。(-。-;
なんとかなるかなぁ…。

ただ今、DFUモードで入れ直し中。

DFUモードでこけた!
マジか…orz

せっかく届いたのに、iTunesからの復元が出来ない。DFUモードでも、3台のパソコンでこけた。これ、本体ダメじゃないのかな??

Wi-Fi中継機の調子が悪くて、こっちも大嵌りしたけれど、何とか復旧。
iPhoneはダメみたい…orz

iPhone4sですが、iTunesでの復旧は絶望。
文鎮と化してしまった模様。
なので、購入元へ相談中。
パソコン3台にiTunesを入れて、あーだこーだ試したけれど、全て徒労さ。
まっ、こんな事もあるさ。

iPhoneの復元しないエラー29。
辿り着いたのが、バッテリーに起因するエラーらしい。
リファブリッシュ品だから、お隣、赤い国の格安バッテリーでも使ってあるのかも知れない。

今回学習したこと。
メーカーのリファブリッシュ品以外は「疑ってかかれ」ってことだな。
交換対応されたら、まかり間違えても、システムの復元はしないように気をつけようん。


〜〜5月27日の呟きより