思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月31日の呟き

おはよう地球。
今朝は、時折薄日の射す静岡です。今日も雨予報が出ていますけど、概ね曇りのようで、外回りには助かりますね。ただ、畑の土がカラッカラなので、やはり本降りを期待したいところ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出掛ける準備!

今日も朝から始まる一日。
午前中にはお客様先へ出るから、少し慌ただしいか?
まっ、ぼちぼちやるさ。

月末かー。
色々締めなきゃ。

隣の席の人も締めなのか、伝票諸々確認している。
月日は流れるものでなく、煩わしさを増やすもの、だったり?

赤ちゃん連れで自由席はキツイと思うのだけど、乗って来たね。この時間は痛勤客が多いの、知らないのだろうか?
座れ無いのは兎も角、ベビーカーの置き場所は、困るでしょ?
私も、譲れるところには座って無いし。
色々、大変そう。

テレビの「衝撃モノ」特番って、局が変わっても同じ内容が被るでしょ?
それだけ「衝撃」ってのは少ないのか?それとも、自粛か?

そういえば最近、心霊モノは見ないけれど、あれも自粛か?

新幹線 ←今、ココ
移動
エアコン全開
昨日の事務処理
打ち合わせ
月末処理
外回り

さて、降りる準備。

短時間の打ち合わせは終了。
珈琲で一服。


県西部、雨降ってます。
予報じゃ、夕方なのにね。
なかなか当たらないのは、梅雨時だからか?

雨は人を詩人にする、、、こともある。

午前中に出る予定が、午後出に変わった。
またしても、ツイッター三昧か?

今日の電波も弱いな。
アンテナピクトが、1になったり2になったり…。
時には圏外。頼むぜ!docomo

プロジェクトが始まって一か月半。未だカミサンの保険証が届かない。
途中、事務手続きにミスがあったとは言え、ちぃと遅いのではないか?と。
結構、大手なんだけどな、派遣元。

月末処理終わりー♪

おぉっ!
docomoiモード、解約せねば!

iPhoneのパケット漏れについて、色々ググッたけれど、どれもこれも、やってあるものばかり。
パケ漏れ防ぐソフト、ないかな?
パケット通信の15%くらいは、システム関連の通信。これを止めたい。
パケ漏れって、システムの愚痴みたいなもの?

さあ、午後の部。

雨がジャカジャカ降っているのですが、静岡県中西部。
今朝までの予報じゃ曇り時々雨でしょ?
昼過ぎの予報で雨時々曇りに変わったけれど、折り畳み傘しか持って来てないのよ。
予報精度、上げて欲しいわ。

ただ今、時間調整中。
他の業務が予想より早く済んでしまったのよ。
次のアポは16時以降。…と言うより、16時に開始出来れば!と言う希望的観測。

あと15分。
寝るには短く、行くには早い、微妙…。

待つのも仕事。
待つのも仕事。
待つのも仕事。

なんか、今日これまでのパターンだと、思いの外、早くに終わるんじゃなかろうか?という予感。
外れてくれた方が、色々楽しめるのだけどね♪

エアコン効いた車内に居ます。
えーえーっ。
環境に配慮してません!
もー、ね。
車に関しても、主導権は営業さんですから。
私の出番は、技術あるのみ。

あと5分…で来るかなーっ???

空が何処までも青く濃い季節は、冬だよね。

夏の空がは湿度が高く、淡い水色から青へのグラデーション。

心の空は、グラデーション。

鬱と躁の境目って、限りなく狭い気がするの。

今日は県中西部から、直帰さ。
当然の事ながら、西部へ戻ってから帰宅するより早く帰れる!
ちょっと嬉しい。
交通機関は時を短縮し、人の行動範囲を広げているけれど、それって本当に必要なのかな?

在来線に乗り換えた。いつもより、小一時間早く帰れそうだ。

一時間。貴重な時間をありがとう、たね。

たね?
だね、だろ?

中部の雨は、さほど酷くないのね。
ピークを超えたのかな?

蚊ごときなのですが、仕留め損ねると、なんかムカつくのは、短気なんですかねぇ。。。

「ちぃーっガンダム!」と、舌打ちしている。
たかが蚊ごとき!なのですが…。

体の痒みはクスリで治るが、幻肢痛はそうもいかないのかな?

そういえば「心が痒い」と言う表現に、会ったことがないな。
知らないだけだろうね。世の中、案外、広いから。
おやすみ地球。


〜〜5月31日の呟きより