思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月6日の呟き

おはよう地球。
昨夜から降り始めた雨は、賑やかさを増しザバザバ降っています。もうね、舞うなんて表現じゃ追いつかないくらい。交通機関、いろいろ遅れるのでしょうね。足元も、もしかしたら肩まで濡れるのでしょうね。風邪には気を付けてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨の日のバス通勤は、遅れを見越して一本前に乗るものと決めていたけれど、流石に一時間に一本はキツイ。
そんな訳で、いつものバスに乗った。予想よりは遅かったものの、出勤時間には間に合った。
概ねヨシ。

人の様なネコと、ネコの様な人。
どちらが賢い?
それと…。
視点を棚上げしたのは、だあれ?

ドライで運転したエアコン。
基本、温度を下げる事で湿度を除去する仕組みなのに、ここのエアコンは、温度が高いまま。
仕組みが違うのか?
単に動いてない…とか?

雨が好きです
雨が好きです
雨が好きです
あした天気になーれ♪

今日は何時出発か?
営業さん待ち。

言葉を厳密に定義する程、言葉は叫び出す。
「自由」を。

自由を厳密に定義する程、自由は叫び出す。
「革命」を。

外面良し子さん、と、内面良し子さん。
境目が見えた時、あなたは絡みとられている。

さて、そろそろ営業さんが来る時間。

雨、だいぶ小降りになったね。
ニュース見てないけれど、何処まで梅雨入りしたのか知らん?

雨だから気忙しい訳でも無いのに、なんだか落ち着かないのは、人や車が急いているからか?
地球の速度は変わらないのにな。

夕食の時間かーっ。


〜〜6月6日の呟きより