思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月15日の呟き

中途覚醒はよくあるが、最近、未明にツイしてなかった事を思い出す。

そっか、6年か…。
私が還るのは、何年先か?
まだ、此方でやるべき事が、遺っているのだろうね。
永いな…。

人の世に、愛がある
人の世に、夢がある
この美しいものをー♪
デビルマン
懐かしい、、、

さて、日中の眠気に耐えられるよう、少しでも睡眠を確保しなきゃね。

おはよう地球。
今朝は雨の静岡です。日中は雨のようですね。傘が手放せない一日。涼しいのか蒸し暑いか?は微妙。。。そして私は西部前線。今日も長いなぁ〜。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨だから、一本前のバスを利用。
電車はどうかな?定刻だろうか?

まっ、遅れを見込んでの行動だから、大丈夫だけども。

混んで来たな。矢張り雨の所為か。

傘の所作で、他所さまへの配慮がわかる。
荷物然り、ヘッドホン然り。

新幹線は定刻で動いているらしい。ホームは人でいっぱい。
今日は何かあるのか?ないのか?

西部に着いたら、昨日の報告書、書かなきゃ。

賑やかなオバハンを避け、団体様を避けてたら、えらく前の車両になってしまった。

一本前のこだまに乗れればなー。
というのは、後の祭り。

雨あめ降れふれ、母さんがー♪
蛇の目って、とんと見なくなったね。

ガソリン価格が高いのだけど、根は中東状勢?
報道が偏ってて、分からんのよ。

人の思惑で値段なんて簡単に変わる。価値観さえも覆される。
揺るがない価値観、磨かねば…。

雨粒が横糸を編んでいる。
外の緑は、心なしか喜んでいそう。

極力、団体様を避け、賑やかなオバハンを避けたのに、それでも避けきれなかった。
隣のオバハンが、ごちゃごちゃ五月蝿い。まさに五月の蝿…。
こんな日もあるか。

十五年選手の鞄が、いよいよ限界。と言うわけで今日、新しいのを注文した。
今度はどんな相棒になるのやら?

そろそろ、到着か…。

今日のプロジェクト。10時には出られそうだが、その分、戻りも早そうな予感がしてならない。
担当さん、ガツガツしてないからなー。

窓のある部屋は、電波の入りが違うね。4Gでサクサク。

東電のGE製原発マークIの信奉者が、まだ居るとは!!
開発者さえ欠陥と指摘しているのに、だ。
科学音痴にも程がある。

さて、出掛ける準備。

なんだよ、10時じゃないか。10時20分に遅れるなら、連絡くれよー。T_T

とりあえず、気を取り直していくぜ!

拠点に戻って来た。
午前中の業務は終わり。午後は待機で終わるか、出るか、微妙ー。

マズイ。眠気が…。

今日はドタバタしたけれど、既に待機状態。
ドタバタの詳細は言えないけれど、対応を依頼している業者の尻拭いに奔走したのは間違いない。
っというか、依頼されたのなら、その役目を果たせよなー!

なんかねーっ。寝てたらしい。
そっか!今日は金曜日なのだね。忘れていた。
明日は休みだ!もう一踏ん張り。

さっきから、ツイッターの通知がおかしなことになっている。
大した問題ではないが、気になるっちゃ、気になる。

拠点を出たら、ツイッターが安定し始めた。
電波の関係だったか?!

そして、新幹線を待つ。

衣替えの時期を超えたからなのだろう、半袖や上着無しのサラリーマンが大半。ネクタイもしていない。
いつから、このスタイルが一般的になったのだろう?
しばらくサラリーマンから離れていたから、よく分からないのだよ。

それにしても眠い。
中途覚醒が響いているな。

乗車!
どうやら、団体様は居ないらしい。ちょい静か…。

来週は、難易度の高い案件にぶつかるとイイなぁ。
もちろん、故障以外で。

石橋を叩き割って、なお、戻る事があってもいいだろう?


〜〜6月15日の呟きより