思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月18日の呟き

おはよう地球。
雨がポチポチ降っている静岡です。今日は日中いっぱい降る予報。梅雨空ですねぇ。樹々は潤うか知らん? 必要ですものね?水は。道中は大変になりますけども。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、支度、支度

雲行きが怪しいからと2本前のバスに乗るつもりが、3本前のバスに乗れた。
何処かで時間調整だな。

今日から新調したバッグを使っている。
思っていたよりソフトな使い心地。
頼りにするぜ、相棒。

かなり早めの時間だと思うのだけど、結構、乗る人がいるのね。

呉越同舟なのだろうなぁ…。

あっ、バスに限らないか。
宇宙地球号は、呉越同舟だものな。

この辺りの雨は薄い霧雨程度。
西部はどうだろうか?

一気に降り出して来たよ。雨!

最寄駅のホームに着いたら、ちょうど電車が来ていた。これは新幹線も一本前に乗れるのか?!と思ってみたものの、それは肩透かし。
どちらにせよ、早く着いたところで、何する訳でも無いのだが…。

気怠く舌足らずな車内放送が、朝である事を告げている。

滑舌、他所さまの事は言えないな。自分も、だ。

おーっ、雨が行く筋もの模様を描いている。
県中西部は、結構な降りっぷり。
こりゃ着いたら、大雨か?

天気jpのアプリが落ちる!
地震の影響?

通勤客が降りる降りる!
そんなに栄えた街でもないような気がするけれど、新幹線が止まるだけの事はあるのだろうね。

車内放送で、地震の事を伝えている。

新幹線、停電だって!?
この区間は大丈夫らしいけれど、、、

TLが地震の話題でいっぱい。

なんか話題に乗り遅れた感あり。

あのね!
雨がすっごいんだよ!
静岡県西部。

今日のプロジェクトは、どっち方面だろうか?

さあ、待機時間!!

プロジェクトは10時開始!
今日は県西部の、やや中西部より…。

さて、ぽちぽち、出掛ける準備。

いずれ此処も揺れる時が来よう。
それもまた摂理の一つ。

拠点に戻って来て1時間半。
今日はこのまま待機で終わるのか?

暇です。

眠いです。

プロジェクトのトラブル、ないのかな?

帰りの新幹線、あるのだろうか?
ダイヤ、乱れまくっているのだろうね。

あゝ結局、待機のままで終わる。
毎日が、自分との戦い。

外出たら、陽射しが眩しい眩しい!
待機場所、窓無いからなー。

折り返し運転なのかな?新幹線?
普段より空いている。

途中駅、すぐ発車するみたい。
遅れを何処まで巻き戻す?

明日は晴れるのだろうか?

今日の地震
熊本の時も、3.11の時も、本震は後から来たからね!
油断しないで下さいね!

こだまなのに、速い速い!

おっと、バッテリー残量が30%台だ。
そんなに使ったかな?

あっ、ニュース見なきゃ。

子どもの髪を乾かしていたら、大阪の地震のニュースを見損ねてしまった!

明日は曇りの予報、なのに!28度ってなに?

昨夜?から左の脇腹がズキズキするかと思えば、なんともなくなる。
なんだろう?

寝よ。
おやすみ地球。


〜〜6月18日の呟きより