思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月26日の呟き

寝よう。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は薄曇りの静岡です。天気予報を見ていましたら、この先一週間30℃以上続くところがあるとか。もう夏に突入している?梅雨明けしているのじゃなかろうか?と言うような予報。熱中症も怖いですねぇ…。ちゃんと水分摂らなきゃ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、出掛ける準備。

一本前のバスに乗るつもりで家を出ると、二本前のバスがあと一分のところでバス停を去る。
余裕あるのに、なんだが逃した様に感じるのは何故だろうか?

陽射しが出るとキツイなーっ(-。-;

さっきまでの薄陽は何処へやら?

バッグ、熱!
太陽に背を向けていた面が熱い!

今日のプロジェクトは、どっち方面だろう?
どんなシステムに当たるだろう?
いつもと似たようで、いつも似ていない。
それが、日々。

香害?
強烈な香り。
つけ過ぎか、それとも鼻が麻痺しているのか?
なんだかなー。

何事も、適度ってもの、あるでしょ?

あゝ、適量か!

朝は来るのか、朝を目指して行くのか?
…という疑問。

香害、ナンバー2!

なんで?
今日は臭気の日?

閉塞された空間だから、逃げ場がないのよ。臭気は!

おっと、そろそろ駅。

新幹線。
空いている席に何気なく座ったら、隣のオヤジ殿、新聞塗れ。
いったい何部抱えているのか?
バッグに詰め込んでいるが、入りきらない!(^◇^;)
新聞回収かよ!

三つ子の魂百までか…。

新聞回収オヤジ殿、やっと静かになった。
…ら、もう最寄りの駅か。

西部の最高気温予想は28度。
しかし今は25度弱。
強い陽射しの下、28度で済むのかいな??

昨夜、安価なSSDを見つけ、カミサンの許可を得る。
ポチッてからレビューを慌てて探しまくったのだが、コントローラは名の通ったものだから、おそらく問題無いだろう。
とりあえずHDDより速ければ、問題無しさ。
今度は値段に釣られず、レビューなり何なり読んでからポチろう。

バイバーネーションされたAIが夢を見れたら、その記憶は何処に蓄積されるだろう?

デッドロックって、とんと聞かない用語の一つ。

価格コムを見てたら、ブラウザが固まった!?
何故??

今日はネットが不安定。
アンテナピクトが、ふーらふら。

営業さん、午前中には出ると言っていたけれど、連絡ないな。

今日は中西部と西部をぐるぐる。
実りは少ない。
さあ、あと一件。
行ってみよー!

お客様先へ寄りシステム確認。難易度高いじゃないか!
ワクワクしたけれど、タイムアウト。本チャンは別業者に任せる。
外へ出れば、一雨来たあと。
ものすごーく蒸す!(^◇^;)

このジメジメ。
梅雨って感じ、嫌いじゃない。
もっとも、汗ばむ体は嫌いだが…。

たった今、ドクターイエローが走り去った。
すかさずカメラを向けられるほど、新幹線は遅くない。
が、しかし。
カメラを向けている人が何人も!
あれか?事前に情報を入手しているのか??

この時間はドクターイエローが通るのか知らん?
西部で二度見た。ほぼ同じ時間。

温ーい空調が、なんともなーっ。

今月のパケットは500MBを超えるな。
ツイッターと他の調べ物をちょいちょいやる分には然程使わないが、仕事のことを調べるとあっと言う間にパケットか増える。
やはり1GB辺りで格安SIMを導入するしか無いようだ。

だいたいにおいて、キャリアのパケットが高過ぎるのだ。
だから格安SIMの市場があるのだろうし、市場を独占しないのは良いこと。
しかし、釈然としない。

今のプロジェクトが終わった後のことは何も分からない。
しかし、客先企業の内情を知ってしまった身としては、まだまだ続く。そんな予感。

ただ今、西部から中西部へ移動中。
道路が濡れている。
中部の、というより、自宅近辺の天気が気になる。

東へ行くほど、雲が垂れ込めているのですが、、、

ありゃ!
降り出した!
いや…、降っている地域に突入した!ってのが正しいか。

子供の時分から周囲に溶け込めなかった。いや…、意図的に溶け込もうとしなかった気がする。
他者の予測出来ない動きが、突飛にしか見えない行動が、嫌だったのだろう。
そして、今。
矢張り、群れるのは嫌いだ。

そろそろ降りる準備。

契約や派遣社員で、あちこちの職場を放浪している身。故に、友と言える存在は少なく、知人との関係は空気よりも希薄。
所詮は紙切れ一枚で渡り歩くのみ。
リアルなんて、こんなもの。
でもね、此処ネットだって生身の人間の集まり。これだってリアルなんじゃないのかな?

キャスを聴いている。

暑いな…。
湿度が高いから除湿機回すでしょ?
その熱で汗かくでしょ?
その汗が湿度を上げるでしょ?
湿度が高いから除湿機回るでしょ?
その熱で…

そろそろ日付変更線が近いな。
目の焦点も合わなくなって来たし、とりあえず、寝よう。
おやすみ地球。


〜〜6月26日の呟きより